

風とヒゲとアフロと・・・

おととい、少し暖かいと思って散歩に出たらものすごい強風でした。
久し振りに芝生山でCOCOの好きなボール遊びをしました。


それっ!
なげる
相変わらずのへっぴり腰とフライングのふたり。
よくこの遊びが成り立つと思います



追いかけ、
P1120014.jpg


取ってくる
P2278056.jpg

取ってくる
P2277987.jpg


COCOの中の脳内なんらた物質が大量に分泌されているのか、
憑りつかれた様にボールを追いかけ取ってきます。


そろそろ、やめる?

まだまだ
五十肩気味の私を気遣うはずもなく、もっとボールを投げろと要求。





出ました、COCOジャーンプ

でも、ボール全然見てないし・・・
P1120012-2.jpg


不思議な生き物がボールをくわえて戻ってきます。
P2278159.jpg


まだ投げる?

むり


やっと疲れてくれましたよ。
では、池のところでお水でも飲みましょう。



それはいいですね、ついでにおやつもください。
P2278366.jpg


おやつ、忘れました(よくあることです)


それにしても、COCOちゃん、お水を飲んで少し落ちたけど、
ボール遊びの後は口のまわりすごいおひげ。
それにここは風の通り道。アフロがまたすごいことに~







今日のお散歩は疲れましたね。
シャンプーしようと思って芝生山でボール遊びしたけど、
ま、いっか。まだキレイキレイ

そして、運動後のおやつの桜のケーキをいただきました

P2278398.jpg


運動したのは私なんですけどー
P2016834.jpg
ケーキちょうだい


今回の芝生のお山写真何点かはLivちゃんママにいただきました。
私では絶対撮れない写真、ありがとうございました

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ビションブリッツ後の満足顔☆

お散歩後のお約束のビションブリッツ。
さっきの散歩はなんだったんだろう、と思う帰宅後のひと暴れ。


ブリッツ


水を飲んで、

P2267879.jpg


もう一走りしますか?


う~ん、今日はもういいの。

P2267883.jpg

もうすぐ4歳のCOCO。1、2歳の頃に比べるとブリッツ時間が
短くなってきたような気がします。
ソファに寝そべったまま、動かなくなりました。





今日は、もうご満足~

1330346518HQbNWIFLjf69bFn.gif






次はおやつかしら・・・

1330347479GHX1cIQBdjaO938.gif








はやく、ちょうだーい

1330347387ZLnoHFiMfXGhhIK.gif






P2267890.jpg

以上、お散歩~ブリッツで満足顔のCOCOでした

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


散歩~小さいお友達と一緒☆

週末はまた寒くなってしまいましたが、先週暖かい日、
この季節には珍しく午後に散歩にでました。

3時近くになってもまだお日様がいっぱい、この時間は誰にも
会わないかな、と思ったら、芝生山にCOCOの好きなグリちゃんと、
お久しぶりのヨーキーのリーちゃんがいました


P2217788.jpg


リーちゃんはとってもちっちゃいけれど、きれいなお顔で
ちょっと気の強いお姉さん。
あー、グリちゃんそんなに気安く近づくと・・・

くん


ほら、怒られました。

びくびく

こちらも、おひさしぶりのスコッチテリアのノアちゃん。
きれいにトリミングしていて、テリアのシルエットが美しい

P2217799.jpg


ノアちゃんは黒いテリアですが、とても人懐こく穏やかな女の子。
で、遠慮なくかぐふたり。

くんか


ウェスティーちゃんも登場して、Black&Whiteが揃いましたね
この時間の芝生山は小さいお友達がいっぱいです。

ちっちゃ


初めてやお久しぶりのみなさまとご挨拶~

しろくろ



その後、みんなと別れて芝生山を走りました。


やっと撮れたCOCOの走り姿。
でもウサギ耳の飛行写真じゃなくて、へん顔ならぬヘン走り写真

へん走り


さらに、無理やり走らされ走り~

P2217825.jpg


~羊のいる丘の風景~

P2217865.jpg


この公園は素敵な風景がたくさん。
いつもの時間と違うと光の感じもちがって新鮮ですね

読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

団らん♪

お姉ちゃんは毎日塾や習い事、宿題で忙しく、
その上テレビを見たり絵を描いたり、お風呂も長いので、
夜は早く寝なさいと私に追い立てられています。

ある晩、珍しく何もかもが早く終わって、寝る前に
布団の上であれこれおしゃべりをしてました。


すると、どこかで寝ていたCOCOが布団に上がって、
私とお姉ちゃんの間に割り込んできました。

P2187531.jpg
わざわざ真ん中に入って来る白い犬。


へそ天スタイルになってアピールしてきます。


P2187533.jpg
なでれ~


さあ、せっかく早く寝られるんだから、もう寝ましょう!

どけて
またまた紛争勃発~



面倒なのでほっておいて、台所片付けて部屋に戻ると、
仲良くくっついて寝てますよ

すやすや


それでは、私もちょっとパソコンいじってから寝ましょう、と
机に向かって、しばらくして振り返ると、



COCOが私の布団に移動。しかも枕使ってるし
P2187549.jpg


どうやら、寝相のいいお姉ちゃんに追い出されたみたいです。
今夜はお姉ちゃんの勝ち~

安全


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カレー試食会~COCOのエライところ

今日はいつものプードル3ワンズのお友達のうちへ
カレーの試食に招かれました。


お土産のおやつを渡すと、いつもの光景が繰り広げられます。

P2217756.jpg
相変わらず出遅れるCOCO.

カレーの試食といっても、実は私辛いのはまったくダメ。
そこでお友達は甘口お子様カレーを試作してくれました。

甘口といっても、スープはトリがらでとった本格派。
野菜の素揚げがトッピング

P2217762.jpg

うずらの卵入り、これは美味しそうですよ


においをかぎつけて、わんこたちが集まってきます。

ごはんだ


COCOはめずらしく早くやってきたんですが、プードルちゃんたちに
押し出されて、私の席に移動。

P2217769.jpg


COCOのエライところはこういう時、絶対手は出さないで、
私を見るんですよね。
しかも、これは食べたことないものだから、なおさら。

くれるの


なので、私も安心して写真撮影できます

カレーに鶏肉とウズラってなかなかいいですねー。
今度私もやってみようっと
美味しいカレーを完食して、私は大抵のものは美味しいって
思って食べるので、あまりためにならない感想を言って、
(あ、でもこれはホントにおいしかったですよー)
デザートです。

チャイとソバかりんとう。

P2217785.jpg

チャイはなかなかスパイシーで、ソバかりんとうと合いました。
もうお腹いっぱいです。


わんズたちも眠くなった模様。


P2217773.jpg


この子たち、すごく身軽でこんな高い所で寝るんですよー。

P2217787.jpg
クッキー姉さんの尻まくらで寝るぱんくん。
落ちないか、ひやひやー


結局、この日はCOCOたちにおこぼれはありませんでした。


なにも

あ、でもおやつ食べたよねー。


おまけ。おばあちゃんがお花屋さんでアネモネを買ってきました。
春ですねー。

P2187647.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ホワイトクールビューティーペア

月曜日。久しぶりに平日午前にゆっくり散歩が出来ました。

この時間はたぶんあの方に会えるはず。
COCOの足取りが早くなりましたよ。


いそぎますよ


目指すは駐車場!目的は・・・

みんな大好き、Livちゃんママの牛乳!
COCOも当然のようにもらえるものと、スタンバイしてます。


ぎうにう


余談ですが、京大の研究で、人間の乳児はペットボトルから
ジュースを注ぐ動画を見せると、ペットボトルだけでなく、
注いでいる人の顔を注視して、人の顔色から次の行動の予測などを
学んでいくが、チンパンジーに見せるとペットボトルしか見ていない、
という結果が発表されました。

ここにもLivちゃんママの手元しか注視しないふたり・・・
でもわんこも恐るべき勘で私たちの行動や心を読みますよねー


いつのまに

Livさまは由緒正しい北欧出身のお姫様育ちなので、
COCOにさえ遅れをとっていらっしゃいます。


同い年だけど、COCOちゃんの方がおねえさんだから、と
Livちゃんママから先に牛乳をいただきました。

うまうま



慌てず騒がず待つLiv姫様、さすが鷹揚でいらっしゃいます。

ばん



かたや、さっき飲んだのをもう忘れているようなトリ頭さん。

おわすれ


こうしてかわりばんこに牛乳を堪能した後、
ひなたでガールズトークに花が咲きます。


ガールズトーク


お悩み相談も・・・

キャラ


このふたり、お散歩中にはホワイトペア、とかビューチホーなどと
お声をかけていただきますが、お互いのママブログでは
おとぼけおまぬけキャラにされて、ブログを見た方から
イメージ違うわ~と言われてます。


最後にCOCOさんから一言。


もっと


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そっくりさん3 赤と白の、白い方

COCOのそっくりさんシリーズ 第3弾 連獅子の白い方






P2147369.jpg





無題

歌舞伎ファンの方、すみません。


ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ねつ造はいけませんよ!

週末は寒さの底と言われてましたが、日中はおひさまが出て
暖かかったですね


布団を干していると、滅多にひなたに出ないCOCOが乗ってきました。

ふとんだいすき
※物干し争奪戦に負けて、床の日当たりのいいところに出してます


おひさまとCOCOが私を誘惑します。

このまま


いえいえ、最近寒くて散歩をサボりがち。
今日こそ、ちゃんと歩いて来なければ!!

いくの


というわけで、嫌がる?COCOを引っ張っていつもの公園へ。
今年は梅の開花が遅くて、梅林は2本の紅梅が咲いているだけです。
でも、青空に映えてとってもきれい

P2197686.jpg


P2197685.jpg

そういえば、いつだかどなたかのブログで満開の桜をバックに
わんこを撮っていたのがありました。

私もこの梅とCOCOを一緒にカメラにおさめてみたい・・・
でも、木の下はドロドロでCOCOを降ろしたくないし。

そこで、片手にCOCO、片手にカメラで思いっきり両者を離して、
ウ~ンッ!

P2187576.jpg
全然ムリ~


なんとか、もう一度頑張ってー


あ、ちょっとだけですが、顔まで撮れましたよ


うめ



・・・おかあさん、ねつ造がバレバレですよ
ねつぞう



すみません。もう少し咲いたら娘を連れてきて写真撮ります



おまけ

今回はいつもより長めにカットしてもらったので、
モフモフゴージャスなCOCO
一週間もしたら、手入れが大変になるでしょうが今は気持ちいいー

P2197654.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シェルラニアンちゃんにー、出会った・・・

昨日は寒くてなかなかお散歩に出る気にならず、
11時過ぎにやっと重い腰を上げて行くことに・・・


ここにも腰の重い方

P2177386.jpg

COCOは相変わらずの散歩嫌い、というか出不精?

そのかわり、一歩外に出れば、この通り元気になります。


芝生のお山はたのすぃ~
P2177393.jpg


ウインクもサービス
P2177430.jpg


向こうに何か発見?仁王立ちになりました。

P2177457.jpg



COCOの好きな茶色のフサフサのわんちゃんでした
早速ごあいさつ~
P2177460.jpg


COCOは相手の飼い主さんに可愛い!と言われて得意の足元座り。

どっかり


遠くから見たらポメちゃんかと思いましたが、ちょっと大きめ?


後ろ、ポメラニアン

P2177480.jpg


前、シェルティー

P2177484.jpg


可愛いシェルラニアンの女の子でした

P2177477.jpg
可愛いママカットが決まってます


寒くても、散歩に行けば楽しい出会いがありますね。
北風に向かって矢印になってがんばって歩きましょう

やじるし


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

祝入賞!&COCOのファミリー初公開☆

今回COCOのトリミングが2か月近く空いてしまいましたが、
その理由は、トリマーさんがロサンゼルスに出張だったからです。

トリマーのIさんは若くてきれいなお姉さん、研究熱心でセンスが良くて
いつもとっても丁寧に可愛くトリミングしてくれます

IMG_03~3

ビションを迎えて一番悩んだのはビションカットができる
お店を探すこと。
しかも私は車がないので、電車かバスで行けるところ限定。


そして、超ラッキーなことに、なんと自転車で行かれるところに
あったんですよ、ビションカットができるところが。

IMG_55~1


しかもここの社長さん、この方がまたすごい方で、
私が生まれる前にはシェパードの訓練&ショーで日本一になり、
ドイツ、アメリカで訓練や繁殖の勉強をされて、
今なお現役で活躍されているお方です。

当然犬の世界の大御所で、うちのブリーダーさんとも旧知の仲だと
いうことがわかり、それからブリーダーさんも度々お店に来て、
Iさんにもビションカットのことを色々伝授してくださったりして、
そういうわけで、COCOも可愛くカットしてもらってます

cocoプロフ用


そこのトリマーIさんが2月の初めにロサンゼルスで開かれた、
Gloom&Kennel Expo 2012 というグルーミングコンテストで
オールアザービュアブレッドクラスにビションで出場して
2位入賞を果たしたそうです
Iさん、おめでとうございます


その様子はこちら

このお店は、トリミングの他に、ドックカフェ、訓練、ホテル、
動物プロダクション、海外渡航サポートまでやっています。
近くにこんなお店があって、本当に安心です。
COCOを通じてのご縁に感謝です。


初公開! お店に揃ったCOCOのファミリーです。COCO2歳の時。
ふぁみり
 
画像はすべてDOG DAYS CAFE さんのブログからお借りしました。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

教えてください!あれの理由

トリミングから帰ってきたCOCO。
ソファーに上がって、始まりますよ~


うずうず


はい、スタート




おそらく、たいていのビションたちがやるこの動作、
いったい何なんでしょうか?

うちの場合、
・朝起きた時、
・朝晩の食事後、
・トイレ前、
・シャンプー、トリミング後
のタイミングでほぼ必ずやります。


以前、「気分転換のため」というのを読んだことがありますが、
気分転換にあれ? そもそも気分転換って・・・?
他犬種もやるんでしょうか?

ご存知の方、どうか教えてください、お願いします

おしえて


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング後のCOCO~親バカ警報発令中!

今日はCOCOが約2か月ぶりにトリミングに行きました。

いつもは、変顔ばかりアップされているCOCOですが、
今日はCOCOのトリミング後の可愛い姿をたっぷりとご覧ください

あ、たった今親バカ警報が発令になりました

自分で可愛いと言ってしまってますが、今日は迎えに行くと
なぜだかとっても白くて可愛らしく見えたんです

c1


P2147323.jpg

P2147324.jpg

P2147328.jpg

P2147331.jpg

COCOはショーに出るわけではないので、カットはビションらしく、
でも目のまわりはなるべく刈って、マズルまわりも短くカット、
頭も小さめ、ボディも短く、足もそんなに太くしないで下さいと、
私が手入れしやすいようにお願いしています。

今回は寒いのでボディはいつもより長めに、そして春ごろ
ヘアスタイル(?)をチェンジする予定なので耳の毛を
伸ばしています。

~おまけ~

娘のバレンタイン大作戦
友チョコをたくさん作りました。でも今日から学級閉鎖~

vt.png

P2147360.jpg
P2147361.jpg

私は買い物につきあい、道具を出しただけで、制作は全部娘一人。
この労力と集中力を勉強に向けてくれたら・・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

明日はいよいよトリミング♪

娘がCOCOを見てしみじみと一言。


COCO、大きくなったねー



そう?
で


COCOは前回トリミングから約2か月間が空きました。
おうちシャンプーからも1か月が経過。
もう私のブラシも限界。

そして、
明日は待ちに待った
バレンタインデー  トリミングデー



私は別に待ってませんが・・・
P2107103.jpg


この年になるともはや、トリミング>バレンタイン
明日からやっと楽になるぅ~、嬉しいッ!!!


COCOの怒ったようなモジャ顔ともこれでお別れです。
明日は頑張ってきてね

・ ・ ・
P2107105.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おかあさんがキャッチボールをマスターしたお話

昨晩私が部屋でいつものようにPCに向かっていると、
ボールで遊んでいるはずのCOCOが遊ぼうと私を誘う気配。


PCにばかり夢中になっていないでCOCOとも遊ばなければと思い、

あそび1

って誘ったら、いつもは「ボール投げれ!」と催促するCOCOが、
自分の鼻先でベッドからボールを転がして私の方に落としました。

私が拾って投げるとCOCOはベッドの上でボールをキャッチ。

また鼻先でボールをこちらへ転がして落として、
それを私が拾って投げるとまたキャッチ。





やったー、COCOちゃんとっても上手!パチパチパチ~!!
また新しい遊びを見つけたね

あそび10



~ここから、COCOのココログです


昨晩私がベッドの上でいつものようにボールを堪能していると、
PCで遊んでいるはずのおかあさんが遊ぼうと誘ってきました。

あそび1

ボールにばかり夢中になっていないでおかあさんとも
遊んであげなければと思いましたが、
今はベッドから降りたくない気分・・・

あそび2

いちいちボール拾いに行くのメンドーだから、
私がボールをポーンして、おかあさんに拾わせればいいのね

あー、おかあさんったらあんなに手をたたいで喜んで、
キャッチボールをマスターしたのがそんなに嬉しいのね。

それにしても、相変わらず投げるのヘタクソねー


あそび7


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ボッサリーナの歌

<モーツァルト 魔笛より>

ボ ・ ボ ・ ボ♪P2066989.jpg   
 
ボ ・ ボ ・ ボ♪P2066985.jpg ボ

ボボボボボボボボボ
ボボボボボボボボボ


P2066988.jpg ボッサリーナ

                   
                  P2066986.jpg ボッサリーノ

こんばんは。いきなりイミフですみません。

COCOが最後のトリミングをしたのは、去年の12月16日。

本来ならば1月中旬にはトリミングに行くはずだったんですけど、
寒かったし、毛がちょうどいい具合にモフモフ伸びてきたので、
あったかそうだし、もうちょっと伸ばしてみようかと思いました。

P2066971.jpg
その頃


ところが、1月末に予約の電話をしたら、
トリマーさんが2月初めは不在で、
次回予約が2月14日になってしまいました

トリミング、2か月近く空くのは初めてです
しかもおうちシャンプーもさぼったため、
COCOはボサカワ系通り越して、
ただのボサボサわんこに~


COCOちゃん、トリミング行かれなくてごめんね。

ぼ2


COCOは毛が柔らかいのでシャンプーからあまり経過すると
ブラシも大変

ぼ3

たった今ブラッシングしたのにもうクルクルボサボサ~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こんな生き物がいたら・・・・?

突然ですが、こんな生き物が目の前に現れたら、
あなたはどうしますか?



白いモフモフの大きな丸い頭を、細い2本の足が支えている・・・





m6



いきなりくだらないお話ですみません
今日は久し振りの青空に風もなく暖かいお天気。
COCOとゆっくり散歩を楽しみました。

m1


公園をお散歩している方たちにたくさん可愛がってもらったり、

m2


7か月の元気なボーダーコリーの男の子とあいさつしたり、

m4


m5


梅のつぼみがだいぶ膨らみました。
今日はもう咲き始めるかもしれませんね

P2097070.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOの好きなタイプ☆

COCOは2歳くらいまでは、お散歩中どんなわんこに出会っても
すぐにゴロンしてお腹を見せていたんですが、
2歳を過ぎたあたりから、男の子にニオイを嗅がれると、
ウガって怒るようになりました

すき4

自分でゴロンして誘っておいてウガっていう時もあるので
タチが悪い女です

男同士だったら大ゲンカでしょうが、自然界では女子の方に
選択権があるらしく、COCOが高ピーな態度に出ても、
男の子たちは大目に見てくれてます


すき5


そんなCOCOにも、お散歩中見つけると猛ダッシュで追いかけていく
メンズがいます。


その1 コジロウさま
すき1

COCOが散歩で服を着てるのはコジちゃんに会うとゴロンしちゃうから。



その2 テンちゃん
すき2

テンちゃんは私が気付かない程遠くにいても見つけると猛ダッシュです
この時は雪があったので、ホント転びそうで怖かったー
でも、テンちゃんはいたってクールであんまり相手してくれません



その3 グリちゃん
すき3

2歳を過ぎてあまり他のわんこと遊ばなくなったCOCOですが、
ぐりちゃんとはじゃれたり、ニオイかいだりするんですよね。


ここで、みなさまお気付きでしょうか
COCOの好きなタイプはどうやら茶髪のロン毛(←古い)のようです

男の子ビションくん、COCOがウガって言ったらごめんなさいデス


おまけ
つぶれCOCOまんじゅう~
PC272348.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お姉ちゃんの抱っこ

めずらしく、お姉ちゃんがCOCOを抱っこしたいと言うので、
COCOを渡しました。

(私経由でないと、ウガっていう時もあるので・・・


COCOちゃん、お姉ちゃんに抱っこしてもらっていいねー

d1


COCOは抱っこ好きじゃないんですよね。
私が抱っこしても少ししたらすぐ離れちゃいます。
まして、体温の高いお姉ちゃんの抱っこは、


d2


あ、お姉ちゃん、このままテレビを見るつもりですね。

d5.png




d6

ダメです



この二人、COCOが赤ちゃんの時は圧倒的にお姉ちゃん優位だったのが、
いつからかCOCOが強気に出ることも。
お姉ちゃんがもう少し大きくなったらまた関係も落ち着くのではと思ってます。


P2056945.jpg
この格好はお姉ちゃんに時々ウガるCOCOのトレーニングでもあります。
なかよくしてね

おまけ。 3年前の二人、ラブラブ~
d7.png


読んでいただいてありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

美味しいお出かけしたいなー

今日は午後から降るはずだった雨が午前中から降り始め、
やっとお散歩に出られると思ったのに行かれませんでした

いくら出不精な私でも、そろそろCOCOとお出かけしたいなー。


私は別にいいんですけど・・・
P1296469.jpg




去年の話で恐縮ですが、お友達のぱんくんと
ステーキ鉄板ダイニングアルカンジュに行きました。
ここはいろいろなブログで紹介されているわんこOKのレストラン。


COCOと同い年のプードルの男の子ぱんくん。

ある1


絶対にカメラを見ないCOCOを無理やり向かせる私。

ある2


COCOのカフェでの定位置は私の足元。

ある6


ワンズも落ち着いたことだし、さあ、張り切って食べましょう!!

ここのランチメニューは豊富で、ステーキ、魚、ハンバーグ、パスタなど
ソースの種類も多くて迷ってしまいます。


お友達はサーロインステーキランチ。添えられた野菜も美味しそう

PA241272.jpg


私はチキンのシーザーサラダ。
3,4人でシェアできる位ボリューム満点!

PA241268.jpg


期待する白い犬。

ある4


チキンとパンのソースのかかっていないところをちょっとあげました。


食後、おしゃべりしていてやっぱりデザート頼みましょうということになって・・・


出てきてびっくり!両方とも超ビッグサイズ~!
アップルシナモンのガレットとアンズのタルト。

PA241273.jpg


最後はもう無言で黙々と食べ続けました。


カフェでのCOCOは食べ物を欲しがることもなく
おとなしく私の足元で寝そべっているので、
よく「おりこうですねー」とほめられますが、
私がしつけたわけでもなんでもありません


コツは飼い主がわんこの存在を忘れるほど、
食べる方に没頭することですね
また美味しいお出かけしたいなー


ある5


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は栄養補給

先週はずっと風邪をひいてました。
COCOと散歩に出たのも2回だけ

やっと日曜日。今日は何も予定がないし、みんな出かけて
私とCOCOのふたりだけでのんびりできます。

先週は食欲もあまりなく、ロクな食事してませんでしたが、
今朝はいろいろ食べたいものが頭に浮かんできて、
やっと回復してきた証拠でしょうか。。。


朝。フレンチトーストを作りました。


昨日お客様に美味しいパンをいただいたので、
ちょっと贅沢フレンチトースト

P2056902.jpg


表面をお砂糖でカリカリにキャラメリゼしてみました
P2056913.jpg




お昼は一人ステーキランチ
うちは私以外厚切り肉、食べないんです。
一人の機会があったら、いつかやってみようと思ってました


嗅ぎつけて、のぞく犬。


日曜1


COCOが嗅ぎつけたのはたぶん肉ではなく、パンのにおい。

COCOは食べたことない未知のものにはあまり興味しめしませんが、
一度でも食べたことあるものの時は瞬間移動で足元にいます。


にちよう2


ステーキはやはり一人なので気が引けて、安いモモ肉。
付け合せは昨晩娘が肉だけ食べて全部残した
スーパーのハンバーグプレートのソースとパスタと野菜。

P2056948.jpg

パンは昨日いただいた美味しいバゲット。
姉がこれまた美味しいオリーブオイルと岩塩をくれて、
これにつけて食べたら美味しい~



私が食事の時、白い犬はいつもおとなしく足元にいます。
そして、パンや果物のにおいをかぎつけると、
控えめにアピールしてきます

P2056961.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そっくりさん 2・・・ホウレンソウが好きなあのお方

COCOのそっくりさんシリーズ、第2弾です。




pcoco.png






p.jpg




※シリーズにしたため、苦しいところもありますが、どうか長い目でご覧ください。


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

キャリーバッグ

以前、バスに乗っておでかけの記事でご紹介したキャリーバッグ。

ミスターバックマンさんが神奈川インターに出展するそうです。

私は決してバッグ屋さんの回し者ではありませんが、
ここのバッグは丈夫で作りも丁寧、
そしてビションを入れるのにはいいサイズだと思うので、
キャリーバッグを探している方はお店をのぞいてみてはいかがですか。

ここのお店のバッグは試しにわんこを入れることができないので、
(今はどうかわかりませんが・・・)
ご参考までにCOCOが入ったところです。
(COCOは5.2キロ位、女の子ではやや大きい方)

P1175183.jpg


わっ、入りきるかなと焦りましたが、案外中は余裕。
飛出し防止のリードを着けても中で方向転換できます。

P1175181.jpg


前と横の2か所が巻き上げるとメッシュ窓になっています。

P1175191.jpg

上のファスナーは閉めたところで止まる仕組みなので、
わんこがぐぐっと持ち上げて、開いてしまうことはありません。
お首だけ出したい時に便利~


COCOはバッグに入るの大好きなので、これでも喜んで入ってます。
でも、今はお出かけじゃないのよー。

ちっ

あらら、COCOちゃん、どこかで悪い言葉を覚えましたね~。


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO1歳~ここ葉ずく事件

ケータイに残る1枚の写真。それは・・・

COCOが1歳のある秋の日。

庭に出るガラス戸が5センチほど開いていて、
どうして開いているんだろうと近寄ってみると、
床に白い葉っぱオバケが~



090925_090123.jpg


どうやらちゃんと閉まってなかった戸を鼻で開けて、
庭に出てしまったようです。

うちの庭は広くはないんですが、木や石が多くて
ハクビシンの通り道になっているようなワイルドな所。
ビションを自由に遊ばせられるような感じではないんですよね。

COCOが子犬時代一度庭に出したことがあったんですが、
喜んで走り回った肉球は切れて血が出てるし、
毛には枯れ葉やタネがからんでどうしようもなくて
それから庭には出してなかったんです。

実際はこの写真で見るよりもっと葉っぱだらけで、
頭や足の中は知らない木の実が入り込んでいて取るの大変でした

しずーかに出て行って、しずーかに遊んで、しずーかに戻ってきて、
何事もなかったように寝そべっているところがCOCOらしいですね


COCO1歳、口のまわりがいつもよだれでベチョベチョ。
090628_150418.jpg




現在、何かをたくらむもうすぐ4歳。
ここはずく


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

わんこと遊ぶのって・・・

COCOはぬいぐるみ系のおもちゃはすぐ壊してしまうんですが、
このゴムのフニャフニャしたタイプは不思議に噛み壊さないし、
笛が取れてもプシュプシュいうのが楽しいらしくて長持ちしてます

k7

その時の気分に応じて、ひとりで噛んだり、引っ張りっこしたり、
取って来いしたり。



今は取って来たい気分

k8



では、COCOさん、投げる前にフセ!
k9

まー、なんて従順な、と思われるでしょうが、
フセも長続きせずに・・・



側に来て、飼い主にアゴで指図。
早く投げれ!
1328076587SAmyVWjdlpNApIJ.gif



それでも投げないと、おもちゃを私の前に咥えて来て置き直します。

k10


早く投げれ!!

1328076687_4b5HIES_aTBxM4.gif


必死のお誘いに負けて、こちらがやりかけの手を止めて、
相手をして投げると、そのまま逃走、一人でかじり始める~

わんこと遊ぶのって大変~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
