

COCOの子犬時代~初めての出会い

このブログを始めたのは去年の12月、
COCOが3歳を過ぎてからです。

COCOのパピーの頃から去年の夏までの写真はすべて古いPCの中で
まだデータのお引越しが出来ていません。

娘とCOCOの成長の思い出を残すためにこのブログを始めたので、
時々過去の画像もアップしていきたいと思います。

昔のお話にもお付き合い頂けたら嬉しいです。

今日は携帯の写真からです。

2008年5月、ブリーダーさん宅に見学に行き、
初めてCOCOに会いました。


生後2か月。真ん中がCOCO
080511_153204.jpg

COCOは3姉妹の末っ子。
ブリーダーさんがパピーの呼び名を上から順に
ABCで付けて3番目なのでCOCO。

もちろんうちで好きな名前をつけてよかったんですが、
ブリーダーさんとのやり取りでCOCOちゃんと呼んでいるうちに
COCOが定着してしまって、そのままCOCOと呼ぶことにしました。



080511_153248.jpg

この写真でもわかるように上のお姉ちゃんたちは目の大きな美少女系。
COCOは目がテンみたいな顔をしたおとぼけ系。
でも、そこがなんとも可愛くて好きでした。


080511_153329.jpg

後ろ、左はCOCOのひとつ上の従姉で、右は超超美形のおばさま。

COCOたち3姉妹パピーはもちろんとても可愛らしかったんですが、
私はそれ以上にブリーダーさん宅の美しい成犬ビションに目が釘付けでした。


そして、COCOはこの約2週間後にうちに来ることに決まりました

こいぬ


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、下のCOCOに応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

風に吹かれて、アフロ七変化

昨日は寒くて風が強かったですね。
お散歩は午後の早い時間に出かけました。


日が長くなったといっても、お昼を過ぎるともう西日が差してきます。

P1296512.jpg
COCOの大きな影・・・


公園内はそんなに風は強くありませんでした。
それでも風の通り道では時々ものすごい大風が
COCOのもっふり頭にいたずらします。

かぜ1




1327851544UqSV1ZPODZUmhnE.gif






風5



葉っぱ取ってちょうだい!




k2.gif



ふうー、すごい風だったね。
でも、いろんなCOCOが見られて、風の日のお散歩も楽しいね

かぜ8
お友達わん元気になったかな?また一緒に散歩してね!



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そっくりさん1・・・大阪の、あのお方

COCOのそっくりシリーズ、始めました


P1144143.jpg




ビリケン


飼い主の思い込みでやってますので、温かい目でご覧ください。




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寝坊な二人Ⅱ

寒い日が続きますね。

COCOが朝晩必ず私のふとんにもぐり込んでくることからしても
相当冷え込んでいるんだと思います。

ある朝、用があってCOCOがふとんに入って来る前に起きました。
しばらくして娘を起こそうと部屋に戻ると、またCOCOがいない?


娘のベッドを見ると怪しい穴が・・・
あ1



ふとんをめくると、いました、いました。こんなところに
P1235553.jpg


お互いに体温高い者同士で暑いのがいやなのか、
COCOが娘と寝ることはめったにないんです。
今朝はよほどふとんに入りたかったんでしょうね。
P1235560.jpg


しかも得意の「枕に平行寝」
そういえば、娘の赤ちゃん時代も気が付くと枕に平行に寝ていて
私はいつの間にかものすごーく端っこに追いやられていることが
よくありました

COCOちゃん、ものすごーく場所取ってますよー
あ2


それにしても、寒い朝ふとんをめくられても、写真を撮られても
微動だにしない、相変わらずの寝坊な二人でした。
P1235555.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そろそろトリミング予約しなくちゃ

前回はボサかわ系支持のみなさまから温かいコメントをいただき
ありがとうございました。

フトンから這い出してきたCOCO。
bs1.png


ブラシをサボること4日目、
P1266290.jpg


朝の儀式中のCOCOのお腹と足をまじまじ見ると
P1266295.jpg


見事に巻きが入り、束になっています。
P1266300.jpg



これはさすがにブラッシングしないとヤバイです。
P1266299.jpg


というわけで、今日はさすがにきれいにしました。
COCOは頭と背中はおとなしくやらせてくれて、
本人は眠ってる位なのですが、
足、尻、胸、お腹は嫌がってくるくる方向を変えるので
大変でした。
そこが一番からんでるところですしね。
全部で1時間半以上はかかったでしょうか


夜、きれいになったCOCO

P1276339.jpg
P1276366.jpg


これは、娘が撮った写真。
P1276432.jpg


でも、この段階まで来ると、ブラシしてもすぐボサボサに
なっちゃうんですよね。
そろそろトリミングを予約しなくちゃです


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



めざせ!ボサかわ系ビション

今日で3日連続雪の散歩を楽しみました。

今日はだいぶ雪にも慣れて芝生山を楽しく走って、
帰宅後、足を洗ってからまたブリッツでひと暴れ~

b8


やっと止まってひと休みです。

b9
あ、COCOちゃん大変、目力があるって言ってくれる人もいるのに、
顔から力が抜けきっているわ~


そう?それはまずいですね。
P1266239.jpg

それでは、これで。 ふんっ!
P1266188.jpg


そうそう、その眼・・ていうか、
毛・・・すごいボサボサなんですけど


気付かれましたか
b1.png


この2日間、公園の山で雪遊び、足を洗った後はスリッカーで
伸ばさずドライヤーするだけ。

トリミング期間もずいぶん開いてしまっているし、
朝晩フトンに潜り込んで来るしで、COCOはボッサリーノに変身



では、このボサ足だけでも自力で直してみます。
b4


COCOちゃん、肉球なめてるだけじゃない。

b5


いい加減ちゃんとブラッシングしないと大変なことになりそうです。

COCOが1、2歳の頃はいつもトリミング行きたての
パウダーパフのように美しいビション目指して
毎日ブラッシングしてましたが、
最近はこの可愛がられ過ぎてボロッとしたぬいぐるみのような
感じも大好き
(決してブラシが面倒になったわけではありませんよ)


b13


b14


お友達ワンがはやく良くなりますように
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

祝☆初の雪の散歩

今朝、雨戸を開けたらやっぱり雪が積もっていました
うちの方の積雪は5センチくらい。

でも今日こそはCOCOを散歩に連れ出さなければ
COCOの汚れ防止&私の転倒防止にカートに乗せて初!雪散歩へGO


すれ違う人に笑われながら(笑われたのは私?COCO?)、
よろよろとカートを押してなんとか一番近くの公園に着きました。

ゆき8


ここは普通の公園だけどさすがに今日は雪景色がきれい

P1245816.jpg



雪もまだあまり踏まれていなくてきれいだし、人もいないし、
今日は外気浴だけでもと思っていましたが、思い切ってCOCOを
歩かせてみることにしました。

ゆき2

そのまさか、です。さあ、COCOちゃん、雪ですよ~

ゆき4

嫌がる様子もなく、かといって喜ぶ様子もなく、
ひたすら雪を嗅ぐCOCO。




伸縮リードに変えても、走り回るでもなくひたすら雪を嗅ぎ続けます。


嗅いでは、
ゆき5

歩き、
P1245907.jpg

お、走ってみる?と思っても
P1245915.jpg

結局歩き、
P1245856.jpg


せっかく人のいない公園だったのに、20分ほど雪を嗅ぎながら
歩き回っただけで帰ってきました。


COCOちゃん、お散歩できてよかったね。雪、楽しかったかな?

ゆき9


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雨の日は・・・

今日で4日連続散歩無しです。
朝は降ってなかったんですが、私が出遅れて降り出してしまいました
ごめんね、COCO。



雨の日は、

P1235689.jpg
外に出られない。


雨の日は、

P1215497.jpg
おもちゃで遊ぶ。



ひとりで夢中で遊ぶ。

P1235578.jpg



夢中になりすぎて、

あめ5
エリンギになる。




たまにはママとも遊んであげる。

あめ1



しつこい攻めには

あめ4



知らん顔。

P1235688.jpg



と、油断させておいて突然

あめ2



おもちゃを奪ってやっぱりひとりで遊ぶ。

P1235668.jpg



雨の日は、

P1225539.jpg
ほとんど寝てばかり。



なぜか肉球を見せて眠る。

P1225550.jpg


夜には雪になりました。

P1235792.jpg



みなさま、明日のおでかけはどうかお気をつけて。

娘は社会科見学で国会議事堂へ行きます。
明日は国会開会で天皇陛下がいらっしゃるので見学時間が短い上に
この雪、はたして見てこられるのやら・・・

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションブリッツ勧誘

今日で3日連続お散歩無し。
COCOは散歩嫌いなので催促されるわけではありませんが、
家の中でビションブリッツが突然始まり、誘う、誘う~

m9


m8無題

小さい頃は一人で勝手にウガウガ走り回ってたのが、
いつからか、ウガウガ走りながら私にもウガウガしてきて
しきりに誘うのです。


突然ですが、3日前に遡ってお天気のいい日のお散歩。


愛しのコジロウさまを発見して、

n1.png


猛突進で追いついて、ゴロンと横になりました。

n2.png


リブちゃんとも会って女同士の友情確認~

n3.png

n5.png
女子の友情破れる~?



きれいな毛を揺らしながらやって来た、お久しぶりのモカちゃん

m6
モカちゃんはちょっぴり内気?



こんなに盛りだくさんのお散歩後でも、家に帰ったとたんに
いつものようにビションブリッツが・・・

P1195339.jpg


結局お散歩に行こうが行くまいが、ブリッツ勧誘からは逃れられないのでした。


m12


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雪の日は部屋で

今日はとうとう雪になりましたね。
積もらなくて、子供はがっかり大人はよかったー


いつもはCOCOに合わせて部屋の温度も低めにしてありますが、
今日はさすがに暖かくしました。
ぬくぬくしながらパソコンに夢中になっていると、あらCOCOはどこ?



ここでーす♪
無題
一番寒い窓際で寝そべってました。

やっぱりCOCOは暑いのねー。

しばらくして見るともう窓際にはいません。
どこへ行ったんでしょう。


COCOの部屋での定位置


その1 冬用ベッド
P1205411.jpg


その2 クレート
P1205412.jpg


その3 ベッドの上に積み上げた私の布団
P1205414.jpg

たいていこのどこかにいるのにどこへ行ったのだろうと探しに立つと、


あっ、こんなところにー

P1205408.jpg

今座っていた机の下、私の足元
机下

いつ来たの~?私なんで気が付かなかったの~?

わんこって時々瞬間移動したのではないかと思うほど、
いきなりびっくりするような場所にいることありませんか?


今日はCOCOのお気に入りの場所に特別に私のひざかけと
クッションもおいてあげましょう

わんこって高い所、柔らかいところで寝るのが好きですよね。


それでは、
P1205417.jpg

おやすみなさい
P1205425.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

肉まんリベンジ!

今日の公園はお天気で風もなくとってもいい気持ち。
こんな日は公園カフェで紅茶でも飲んだら最高なんですが・・・
P1195268.jpg


今日は何と言ったって昨日食べられなかった肉まんを食べなければ

というわけで一通り歩いたら売店で肉まん買ってベンチへGO!


COCOちゃん、これなーんだ?
m7


目の前に肉まんを出しても無関心。さすがCOCO!
m8


と思ったら、やっぱりなめました
m9


ほーらCOCOちゃん、ほっかほかで、
寒い公園で食べる肉まんは格別よ~
m10


お肉のいいにおいがするよ~
m13


ホントに食いつかないのかなと思ったら、
m12


COCOには皮の白い部分をあげました
散歩中、時々食いしん坊の飼い主につきあわされるCOCOでした。
t1


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

残念なアフロ?

寒くてお散歩は10時過ぎにでかけました。
この時間はさすがに誰にも会わないだろうと思ったら、
ゴールデンのコジロウくんとリブちゃんに会いました。


s1

コジちゃんもCOCOもリブちゃんママがいつもおいしいものを
くれるのを知っているので、早くも期待満々



s2


実はCOCOはコジロウさまが大好き
散歩の時COCOが服を着ているのはコジちゃんに会うと
所構わずゴロンと横になってお腹を見せるので汚れ防止に。
この日もさっきコジちゃんに会ってゴロンしてきたばかり。


s3

それほど好きなコジちゃんにリブちゃんが接近しても、
ひたすらリブちゃんママのバッグにロックオン~


P1164912.jpg

美味しいおやつをもらってみんな満足~


この日は朝食が少なかったので(娘にパンをみんな食べられました)
寒いから公園で肉まんでも食べて暖まろうと思ったのに、
お財布を忘れてしまいました
ベンチでさびしくお茶を飲みました。

P1164930.jpg

このベンチいつも人がいて座れないけど、
こうして見るとなかなか絵になりますね~


と思ったら突然強風が・・・

s4


P1164932-1.jpg

COCOちゃん、頭の形が・・・すごく残念

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

バスに乗ってお友達の家へGO!

今日はCOCOとバスに乗ってプードル3ワンズのいる
お友達の家に行きました。

COCOとの移動は基本自転車か電車・バスです。
小さいころから乗り物に慣らしたので大丈夫ですが、
COCOの入れ物はだいぶ試行錯誤しました。
ビションってサイズが微妙ですよね。


行先や乗る時間によって何種類か使い分けていますが、
今のイチオシはこれ。

b1


Mr.Backmanさんのキャリーバッグ。
このバッグはナイロン製ですが、よくあるゴワゴワ感や嫌なニオイはありません。
縫製が丁寧で、底板もしっかりしているのにバッグはすごく軽いです。
丈夫で修理もOKなので、COCOのような破壊魔ビションでも安心です


そして、底に付いていた謎の取っ手?

b2


これを持つだけで肩にかかる負担が激減!かなり楽に持てます

b3

あ、もちろん電車やバスの中や駅構内ではCOCOは
頭までちゃんと入れて見かけはただのバッグになります。
犬が苦手な方やアレルギーの方もいらっしゃいますからね。



お友達のおうちに上がって、プードル3ワンズとご対面。
お土産のおやつをわけてもらいました。

b4


b5

ああ、犬って飼い主に似るといいますが・・・



最年長、プーチョン11歳。
賢くて、彼のおもてなしはお気に入りのボールを見せてくれること。
P1175153.jpg



とっても日当たりのいいリビングで日向ぼっこ。
P1175160.jpg


少しいるだけで暑いくらい。パンクン大丈夫?

b6


b7

COCOは少し日光にあたってー


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

少しも掴んでいませんでした

今日はCOCOのシャンプーデー。
そして、それはCOCOが公園の芝生山で思いっきり遊べる日です。


もちろん、COCOの中ではお山で遊べる=シャンプーされるなんて
結びついてませんから、無邪気に喜んでいます

P1154495.jpg


では、COCOのボールを取ってくる様子をご覧ください。
まずはジャンプ編





続いて私が投げるの失敗した編




あっという間に口の周りが泥だらけに

すばるくん


さあ、うちに帰ってシャンプーです。
この季節いつもよりグレーなので念入りに洗って
真っ白になりました

ところで、昨日のブログで少し掴んだかもなんて
書いてしまいましたが、
あれはCOCOが白く笑って撮れるようになっただけのことで、
しかもやったのは私ではなくカメラ。
私より上手なみなさまにいろいろ温かいコメント頂いてしまって、
お恥ずかしい限りです。

そして、せっかく真っ白になったCOCOを撮ろうとしたのですが、
なぜか昨日みたいに白く撮れません

結局少しも掴んでいませんでしたー

とりあえず、

P1154853.jpg


どアップで誤魔化す~

P1154865.jpg


ボール遊び&シャンプーで疲れているCOCOを
無理やり撮ってごめんなさい。

眠い

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

少し掴んだかも。。。?

ブログを始めて1か月、肝心のCOCOの顔がうまく撮れないのが
悩みのタネでした。

特に屋内で撮る写真は毛がみすぼらしい感じになってしまって

今日は寒くて娘と一日家でだらだら過ごしてしまって
COCOのお散歩はパスでした。
そのかわり、部屋でCOCOの大好きな投げて取ってくる
遊びをすることに。

その様子を撮ろうとしましたが、どうやっても暗く汚い画像に

ところが、COCOの自慢のでか鼻を撮ろうと思ったら、
ピントがきれいにあって、毛がみるみる真っ白に~

P1144192.jpg

そういえば、前にLivちゃんママに白い犬は目にピントを
合わせればいいわよと聞いたことが。
COCOの目を捉えるなんて難しーと思ってましたが、
鼻を狙えばよかったんですね


そのまま引いていくと、ずっと撮りたかった笑顔写真が

どだ


いける!これはいけるわーと調子に乗ってばんばんおもちゃを投げました。

うれしー
私もうれしい


いっぱい投げて


画像をチェックしているとCOCOさまから催促が。


はよなげれ


だんだんピントがぼけてきましたが、まあ気にせずに続けましょう。
連写モードも今まで動いてる時しか使ってませんでしたが、
止まっている時に使うといろいろな表情が撮れるんですね~
(今更
今まで目つむりCOCOなんて言ってごめんね。


ご満足



もちろん、いつものヘン顔もちゃんと撮れましたよ

へん顔


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寒い夜は寄り添って・・・

夜COCOは娘と先に部屋に行って寝ています。
COCOはたいてい自分のハウスの中か私の布団の上で寝ます。

片付け物が終わって部屋に行くとCOCOがいない!
どこ、どこと探すと・・・


娘のベッドの上で布団と一体化している毛皮発見
y1


寝相のいい娘の足のラインにどっかり寄り添って、

y2


もう片方の足を枕にして熟睡中

y3.png


最近寒いせいか、熟睡モードになると自分のベッドに移動するCOCOが
夜中や明け方しょっちゅう娘や私の布団に乗ったり入ったりしてきて、
しかもなかなか出て行かないのです。

まあ、私は暖かくていいのですが、私が布団を出てもCOCOは
まだ中にいるので、うっかり踏みそうになることもあります
私が踏んでしまったら間違いなく大惨事でしょうね。
気を付けなければ


寝相のいい娘がまた動いたので仕方なくCOCOは
場所を移動したようです。
振り返ってみるとCOCOの跡だけがくっきり残ってました。


y4無題


COCOは私の布団に移ってました。こうしてみるとなんとグレーな

y5


しばらくして振り返ると娘が布団全部剥いでました。
寒くないのー

y6


寒い間はCOCOはちょくちょく一緒に寝てくれそうです。
普段あまりこういうことはないのでちょっと嬉しいです
でも、目覚ましの30分前という微妙な時間に冷たい鼻で
起こすのはやめてー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

やっとこ初詣

今日は寒さの底だとか。冷えてましたね~
寒いので太陽の日差しが出てからお散歩に行きました。
COCOはお散歩催促しないので、私のペースで行くことが出来ます

公園は人も少なく、わんこのお散歩はほとんど見かけません。
日は出ているけど、足元から冷気が上がってくるようです。




でも寒さのおかげで、とってもきれいな青空
こんな澄んだ青空見るのは久しぶりです。

P1123872.jpg


P1123877.jpg



COCOの目つむり3連発

m3
m1
m2

せっかくいいお天気で人も少なかったので
いい写真が撮れると思ったのですが、COCOがこの調子なので
撮影はあきらめて歩くことに。


駐車場で日光浴中のQちゃんに会いました。

P1123905.jpg



今日はこの後近くの神社に初詣に行きました。
以前はそんなことなかったのですが、最近この神社の
初詣客が増えて、三が日は鳥居から本殿まで2時間ということも。

2日に行ったのですが、結局遠くからお参りしただけで、
今日やっと出直しです。COCOはお留守番

最近完成した新しい門。塗りではない木が清々しく光ってます。

P1123910.jpg

P1123918.jpg


竜の口から湧き出るご神水。ちょろちょろっとしか出てなかったのが、
近づくとダーっと流れ出しました。センサーがあるようです。

P1123912.jpg


おみくじは中吉。この年になると大吉より、ほどほどのところが一番

P1123913.jpg


おまけ。
散歩から帰宅直後のビションブリッツ。

P1093820.jpg
お留守番のため、寒い中いつもよりも念入りに歩いてきたのに、
帰るなりビションブリッツが始まりがっくり

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

良い姿勢の訳は・・・

寒い朝、いつものようにそれぞれお散歩を終えて、
日の当たる池のところにみんな集まってきました。

みなさん、すごくいい姿勢で一点を見つめています。


c1


良い姿勢の訳は、お察しの通り・・・


c2

わん友ママのおやつを待っているのです。



あ、誰か落とした!


c10.png


c9


c5


COCOは犬にしては鼻が利かないんじゃないかと思うことがしばしば。


c7

ぐりちゃん、ご心配ありがとう!


c8

あら、COCOちゃん、そこ乗ってよかったんだっけ?



読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大好きなあの人と♪

COCOは私の姉が大好き


a5.png


こんなことされても、


あ1


こんなことされちゃっても、

あ2


姉の膝に乗りまくり、続いてナデレのポーズに。

あ4



あ5


姉が帰る時にはもう半狂乱なので、抱っこでお見送りです。


でも、毎日会ってるでしょう、COCOちゃん。
姉はすぐ近くに住んでいるんです。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お散歩~大きいお友達と♪

今日も風が冷たかったですね。
お散歩前、玄関でいつもの光景。

P1083673.jpg
今日も行くの?


公園で最初に会ったのは、ご近所の大きいお友達。


81.png



フラットコーテッドレトリバーのさくらちゃん P1083692.jpg


P1083698.jpg
アイリッシュウルフハウンドのリズちゃん。



リズちゃんと並ぶとさくらちゃんが小さく見えます。
ふたりともとってもいい子。
アイリッシュウルフハウンドなんて一生触る機会もないと
思ってましたけど、まさかこんな身近にいたなんて


84.png
リズちゃんはしっぽだけでCOCOより長いんです。


そのあと駐車場でLivちゃんとブレイクタイム
Livちゃんのママはわんこに飲ませる用の牛乳を持っていて、
お散歩後のLiv姫さまに飲ませています。
わけてもらったことのあるわんこは味をしめていて、
駐車場に来るとそわそわ~


P1083720.jpg
なんだか最近わたくし用の牛乳が減っているような気が・・・


85.png
珍しく2頭ともこちらを向いたので撮ったらCOCOの頭が
風で欠けてました


寒くて強風の中だったけど、今日のお散歩も楽しかったね


P1083788.jpg
わたしはどちらかというとこちらの方が・・・


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お手柔らかに

ペットショップであの子を発見!

あの子とは、わん友の家に昔からあるおもちゃで、
その家に遊びに来るどのわんこもこのおもちゃが大好き
もちろんうちのCOCOも!


COCOちゃん、例のブツ買ってきましたよ

71


早速遊び始めるCOCO。
どうか長持ちしますようにと祈る飼い主。

72.png


74無題



73.png
ああっ、早くも綿がー・・・と思ったらCOCOの毛でした


と思ったらやっぱり綿も混ざっていた

COCOちゃん、これは何ですか?

75.png




78無題


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

公園カフェ♪

昨日もとっても寒かったですね。
あまりの寒さに散歩の出足が遅れに遅れ、
とうとう昼食後に出発することに


午前中ぬかよろこびするCOCO

j1


いつもの通り、玄関で渋りながらも公園に着くとこの通り。

P1063494.jpg
やっぱり外は気持ちいいわね。


j2


今日の洋服は私のお気に入りの葉っぱのついたパーカー

PC252333.jpg


でもかぶるととってもヘン。



j3


COCOちゃん、今日は気持ちのいい午後だし、
公園カフェに寄って行こうか


P1063503.jpg
ここは公園内のカフェ。
傍には、テニスコートや木立があって気分はまるで軽井沢



P1063523.jpg
COCOちゃん、なんか首がものすごーく伸びてますけど。



j6


j7


j8


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

可愛い白ふわもふが仲間入り☆

昨日娘とディズニーストアに行ったら、
可愛い白いモフモフフワフワたちが目に飛び込んできました


COCOに似ていて、一目ぼれでうちに連れて帰りました。



こちらでーす

p1


あ7

あ、COCOに似ていると思ったのはホイップくんの方。
パフィーちゃんの方は一昨年のジャパンインターで見た
超美犬ビションちゃんを思い出しました。(韓国の子だったかしら)



COCOの反応はというと、



あ5


あ3


あ4


あ6



ストレスで足なめが始まっちゃいました

P1043298.jpg



3ショットで写真撮ろうとしたら、とうとう爆発しました。

P1043396.jpg




あ8


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お正月恒例のお出かけ

うちはお正月は基本的にはうちでのんびり過ごすのですが、
娘が小1の時、お正月の子供向けファミリーミュージカルの
チケットをいただいて、それから毎年4日に出かけています。


場所は青山こどもの城の円形劇場。
P1043184.jpg


オペラ歌手の生歌とバレエと子供たちのかわいいお芝居が楽しめる
子供向けとは思えない素敵な舞台。
出演者の方は毎年クリスマスもお正月もなくリハーサルで
大変だと思います。

チケットにはこどもの城で一日遊べる券が付いています。
小さいころは工作や遊具で遊んだのですが、
図体が大きくなった今のお楽しみはバンパー。

a1.png

昨年までは私の圧勝で手加減してやっていたのですが、
今年は真剣勝負で五分五分になってきました。


この後、NHKスタジオパークへ。
娘は天テレファンで、渋谷というと必ず行きたがります。


P1043189.jpg


昨年リニューアルして新しくなったスタジオパーク。


P1043193.jpg

パネルだった展示のほとんどがタッチパネルの楽しいものに変わってました。
私は70年、80年代の懐かしい映像を楽しんできました。


この後、チャコットで娘のバレエ用品を買って、ディズニーストアへ。
そこでとっても可愛いコに出会いました
このお話は後ほど。


今日は、渋谷駅~青山こどもの城~NHKスタジオパーク~渋谷駅と
いっぱい歩いた1日でした。

COCOは長いお留守番にも関わらず、奇跡的にトイレもちゃんとして
いて毛もぐちゃぐちゃになってませんでした。

あ99


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寝坊なふたり

お正月ではあるけれど、いつものお休みの朝の光景。


c1

よく、休みなのに子供に「どこか連れてってー」と起こされたとか、
わんこが「散歩」とか「ゴハン」で起こすのよ、
などという話を聞きますが、
我が家はいまだかつてそのようなことはありません。

おかげでお休みの日でも私は楽でいいのですが。



そして、お散歩に行く前のCOCO。


c2
c3


COCOは散歩は好きなのですが、行くまでがすごくブルー。
散歩と言ったり、私が外出の気配を見せるとササーっと
クレートに入って出てきません。

むりやりクレートから出しても玄関でひたすら縮こまっています。



おまけ。

初詣の縁日で娘に買った綿菓子。
よく、綿あめみたい~と言われるビションですが、
いかがでしょうか?


c5


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

仲良し?ライバル?

お正月の夜、ソファで寝そべってテレビを見る
娘と愛犬のほのぼのとした平和な光景


33.png


しかし、現実は・・・


31.png


娘は「COCOをどかしてーっ」て言うし、COCOは娘が
ちょっとでも動くとウガーってうなるし、
くっついていたいんだか、邪魔なのかよくわからないふたり。



COCOはあまり抱っこが好きではありません。
リビングにいる時も、くっついてくることがあっても、
しばらくすると離れて自分の落ち着ける場所でくつろぎます。


32.png


娘はCOCOを可愛がっていることもあれば、邪険にすることもあり。
COCOも娘に甘えることもあれば、ウガっと怒ることもあり。
場所を取り合ったりまるで姉妹のようです。


抱っこ嫌いなCOCOが自分から必ず乗ってくる場所が
マッサージチェア。
しかも動いている時限定。気持ちよさそうに揺られています。
私とCOCOの至福タイムです


34.png
お詫び:二の腕があまりにお見苦しいので画像を加工させていただきました

読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お散歩友だち☆今年もよろしく♪

昨日はお散歩にだいぶ出遅れて、お友達に会えなかったので、
今日はがんばって早めにお散歩に行きました。


公園について、自転車でダッシュ!
池の所にお友達が集まっていました
みんなはそれぞれお散歩終わったところ、うちは今来たところ


あけましておめでとうございます、今年もよろしく

P1022970.jpg

cq


夏には抱っこされてたアッシュ君、もうレオンさんと同じ位に
なったね。

s1


こう見えてふうちゃんの方がお兄さん、偉いんです。

fq



優しくて人懐こいもこちゃんとハイパーなボンちゃん。

mb



みんなのお姉さん、ボーダーコリーのきららちゃんにも会えました。

P1023011.jpg



めずらしく、ふうちゃんと並んで歩いてます。
もこもこしていて可愛い後姿

Fc


駐車場でリブちゃんにも会えました。
リブ姫さまは毎年大晦日にシャンプーをしているので、
今日は一段と光っていました

P1023017.jpg


今日は会えなかったお散歩お友だちがまだたくさんいます。
この年齢になってこんなにお友達ができるなんて思いませんでした。
これもCOCOのおかげです。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

# COCO家の元日

  あけましておめでとうございます

   新しい年が明るく良い年となりますように
l1



COCOの朝食はお正月バージョンでラム肉とお雑煮用の野菜を
トッピング

P1012823.jpg


私たちは今年は海鮮おせちです

P1012833.jpg

食べ終わったらCOCOがまだきれいなうちに
写真を撮りましょう。
お正月用の新しい着物を着て



P1012848.jpg
これ、着物じゃないと思うんですけど・・



可愛いからこれでいいんです!

g3


そして今年も元日から大きく出遅れて、
お昼過ぎに公園にGO
案の定、わん友たちは誰もいません
 
g4

COCOは公園を自転車引きで走るのが大好きです。


P1012914.jpg
娘が乗っていたママチャリ。
もう子供が乗れなくなったので、新しいかっこいいのに
買い換えようかと思っていたところにCOCOが来て、
今はCOCO専用シートです


さあ、うちに帰っておやつにしましょう!

P1012941.jpg
ユーハイムのフランクフルタークランツ。
今はおいしいケーキがたくさんあるけど、
やっぱり私はこれが好き


そして、これもお正月のお楽しみの花びら餅

P1012949.jpg

g2
COCOにはガムをあげましょう。


無題
みなさまもよいお正月をお過ごしください。
本年もCOCOと「白い犬のいる幸せ」とよろしくおつきあい
お願い申し上げます。


読んでくださってありがとうございました。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
