

大晦日

大晦日の夜


娘とCOCOと暖かい部屋で、お腹もいっぱいで
紅白見ながらPCに向かっている平凡な幸せに
感謝です。

PC312784.jpg

COCOの記録を残したくて、わん友からブログやると
わんことの記録が残っていいわよと教わりました。

でも、私のパソコンは古すぎて、12月にやっと
十数年ぶりにパソコン買い換えて、
機械の進歩にびっくりでした。

今まではひとつクリックしては、次の画面に変わるまで、
お茶淹れに行ったりトイレに行ったりしてたんです

最初はカメラから画像を取り込むのもわからなかったのですが、
試行錯誤でなんとかここまで来ました。
今のパソコンやカメラは私のやりたいことを察して、
そっちの方向へちゃんと誘導していってくれるんだな、
と言うのが10年前からやってきた私の感想です。


12月後半は仕事の合間はほとんどパソコン、いえ、
パソコンの合間に仕事をしていたと言っても過言ではありません
COCOにもかまってあげられなくて、COCOの思い出のために
始めたのに本末転倒かなと反省してます。

PC312774c.jpg


ブログを始めて思いがけずたくさんの方とお知り合いになることが
できました。
これもCOCOのおかげですね。

来年は少しでも明るく良い年になりますように、
皆様楽しいお正月をお過ごしください

PC312811.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おうちシャンプー♪ドライングCOCOの場合☆

30日朝。トリミングから2週間目。
早朝私のふとんにもぐりこんでくるCOCOの頭は
もっさもさ。


PC302569.jpg


COCOちゃん、今日はシャンプーしましょうね。


s1

s2

s4


COCOは「ハウス」でクレートに入りますが、その他、
「お散歩」、「シャンプー」、「爪切り」、「歯磨き」
などでもちゃんとクレートに入ります

この後、散歩に行って思い切り汚れてからシャンプーです。

今日は間を省略して、いきなりシャンプー後のCOCOです。


PC302666.jpg


COCOはお風呂場でシャンプーした後、
私のからだに濡れた体をなすりつけて、
その後トリミングテーブルの上でも、スリスリ、クルクル。
一通り暴れて静かになってからやっとドライヤーです。



私はCOCOが台から落ちないよう落ち着くまで両手をあけて
待機です。


PC302661.jpg
やっと落ち着きました。



プロの方は足から乾かし始めるようですが、
COCOは足と顔が一番嫌がってやらせてくれないところなので、
まずはやりやすい胴体、腰から始めます。

PC302685.jpg



さて、いよいよ残るは難関の足と顔です。
COCOはドライヤーで追いかけても顔は背けるし、
座り込んでしまって足は隠すしで、
片手にドライヤー、片手にスリッカーでは
なかなか出来ません。



そこで、我が家の裏ワザ(?)がこれ
洗面台の横にバスケットの引き出しがついているのですが、
高さに応じてここにドライヤーを差し込んで乾かします。

s5.png


両手が空くので、座り込もうとするCOCOをがっしり抑えて~

s8.png

首からかけるホルダーや、エプロンにはさむなども
やってみたのですが、わんこに近すぎるような気がして、
今はこの方法で乾かす時間が早くなりました


ただ、顔の正面、眉間と鼻の周りは
どうしてももしゃもしゃになっちゃうんです
s6


もじゃもじゃ、なんて~


s7
メロディーつけて読むことができた方、私と同世代ですね


PC302737.jpg

COCOお疲れ様~、お正月まできれいだといいね。


今日は長文読んでくださってありがとうございました。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ごまだいぬおさんのカレンダー☆

今日は仕事おさめ。
仕事場のカレンダーを掛け替えました。


今年の子犬カレンダーのトリは柴犬の赤ちゃん。
日本犬の子犬ってホントに可愛い~
最後の一か月をなごませてくれてありがとう


PC292513.jpg


そして、来年のカレンダーに選んだのはこれ

PC292528.jpg


ごまだいぬおさん=ごまいぬ=Eコッカーのオスカー君。
彼の飼い主さんで画家の武藤きすいさんが作られたカレンダーです。


きすいさんの「ごまぐらし」はイングリッシュコッカースパニエルの
人気ブログです。

私はこのブログ始める前からビション以外にも
いろいろな犬ブログ読んでいたのですが、
ある日ひょんなことからごまぐらしに行きついて、
おもしろくておもしろくて、3日かけて全部読み切りました。
すごーく面白い漫画を大人買いした気分でした

そんなきすいさんのブログに出てきたカレンダー、
私も手に入れることが出来ました

PC292535.jpg


1月はおとぼけコッカーが可愛らしい感じですが、
中の馬とコッカーの絵はがらりと雰囲気が変わってもう圧巻です。
きすいさんのブログで見られます。

いつかきすいさんにCOCOの絵を描いてもらうのが夢です



ところで、2011年のカレンダーの1月はビションフリーゼ。
右側はCOCOでした

PC292527.jpg
この頃からカメラの前でやる気なし・・・

読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら下のCOCOに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

年の瀬 ドッグカフェ♪

今日は午後から網戸とガラス窓の掃除を予定していたのですが、
あまりの寒さに取りやめ、
娘とCOCOとカフェに出かけました。


ハワイアンドッグカフェ  Dog Days Cafe さん

k1
一人でもふらっと立ち寄れる、明るく居心地のいいカフェです。
あら、COCOさん頭大きくなってない?(目は小さいけど・・)



中に入るとお友達のプードルたちがトリミング終わったところでした。

k10


娘は大好きなアイスチョコレートを注文。

PC282473.jpg


k5




無題



だんだん飽きてきた3ワンズ。
k6

k6


もらえないとわかったクッキーちゃん。
商品棚で遊び始めました。

k7
そんなところにいたら売られちゃいますよ


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

遅いクリスマスプレゼント

みなさま素敵なクリスマスを過ごされたようですね。

我が家はみんなそれぞれに忙しく、普通に過ごしたのですが、
昨日ネットでかわいいアゴのせ枕を発見

うちのCOCOにプレゼントしようと注文したら
今日もう届きました。


f1



COCOちゃん、ちょっと遅くなったけどクリスマスプレゼントですよ。
f2



早速ベッドの上に運んで~

f9


あー、やっぱり噛みましたね。
それはアゴのせ枕ですよ

f10


COCOちゃん、こうやってアゴの下に持ってきて、


PC272411.jpg
無理やりはさんだら固まっちゃいました。

さらに、無理やりあごのせたら・・・






10秒もたたないうちに寝ちゃいました

PC272415.jpg



f11.png

なんで~


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スキ♡スキ♡ダンス♪

ある日、いつもの場所でいつものようにお昼寝していると・・・

何かに気づいて起き上がる。

c1.png



あの音は、もしかして

c2


待ってる

c9.png


c3



初登場、お姉ちゃんがやって来ました

c5
注)心霊写真ではありません。


わーい、お姉ちゃんだー

c8


c7



c10

COCOに対してはドライでクールなお姉ちゃんでした。


読んでくださってありがとうございます。
よろしかったら応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

クリスマス寒波の中~お散歩☆

この三連休はクリスマス寒波、特に初日は寒かったですね

うちは、私は仕事、みんなもそれぞれ外出。
娘はケーキ嫌い、母はトリ嫌い、ごちそうもなく
いたって普通の毎日です。


年末で慌ただしいのと寒いのとでお散歩の時間は
どんどん遅くなります。
COCOはお散歩の催促しないので、いつ行っても大丈夫。
(行かなくても大丈夫


もう誰もいないかな、と思ったらLIVちゃんに会いました。

PC232246.jpg
いつ見てもお美しい


PC232257.jpg
オーダーメイドの素敵なブルーのお洋服。
お尻のところに「LIV」のアップリケが入ってます。
ミニ版でCOCOのもほしいなー。


PC232260.jpg
COCOの愛しのコジロウさま
遠くにいても発見して突進していきます。


PC232261.jpg
ペキニーズのぺくちゃん。
年齢を感じさせない愛らしさ優しいおじいちゃんに
連れられています。


こ1
ぺくちゃんのおじいちゃんはとても気前がよくて、
いつもお菓子やおやつをどっさりくださいます。
期待満々でおじいちゃんの手元を見つめるCOCO。


今日は私にチョコレートをいただきました
COCOちゃん、残念~

ここ2


寒いけど、このチョコのカロリーを消費するため、
もう少し歩きましょう


ここ3


PC232294.jpg
ここはこの公園の中でも好きな道。
足首が埋まるくらい落ち葉が積もってます。


PC232296.jpg
ここももう少ししたら梅の花で白やピンクの霞が
かかったみたいになります。



ここ4
そろそろ帰りませんか?


読んでくださってありがとうございました。
よろしかったら応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

☆メリークリスマス☆

みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?



COCOとかえたんからメリークリスマス



こ5



PC212119.jpg
目つぶった



こ6




こ8無題




PC212140.jpg
やっとできました



こ7




PC212153.jpg
COCO、かえたん、メリークリスマス


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昭和記念公園~イルミネーション

昭和記念公園へイルミネーションを見に行ってきました

5時に点灯ですがその前に抽選があって、見に来ている人の一組が
点灯スイッチを入れることができます。

だんだん日が暮れてきて寒くなってきました。
ふうちゃんのママと私は犬を膝に乗せて暖を取ります。

PC212198.jpg
モコモコ犬はあったかい


やっと5時、カウントダウンと共に点灯~



PC212201.jpg

PC212203.jpg


大人気のトンネル

PC212218.jpg

PC212232.jpg


このキラキラは二人の目にはどう映っているんでしょうね。


PC212229.jpg
お腹すいたー、飽きたー、帰りたいー


COCOお疲れ様でした。
ふうちゃんママ、連れて行ってくれてありがとう

PC051666.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昭和記念公園~ドッグラン

昨日は昭和記念公園のイルミネーションに行ってきました


一緒に行ったのはポメラニアンのふうちゃん。
PC212157.jpg



まだ明るいうちに着いて、まずはドッグランへGO



PC212178.jpg


PC212183.jpg

・・・走っている姿が全く撮れません



PC212188.jpg
私、また男の子に間違えられてなーい?



この日は寒くて日暮れ近くだったのですが、
シバやダックス、イタグレちゃんたちと
楽しく走って遊びました




この後、暗くなるのを待ってイルミネーションへ。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スヌードとバンダナ

先日わん友のQちゃんママに手作りスヌードを頂きました。
ビションはカラーのおしゃれはできないけれど、
スヌードは毛に埋もれないから大丈夫。


ゼブラ柄に豹柄~
PC212095.jpg


クリスマスバージョン、COCOのネーム入り
PC212093.jpg


そしてこちらは先日の東京インターでGetしたバンダナ
PC212096.jpg



それでは、早速着けてみましょう
PC212098.jpg


PC212111.jpg

写真嫌いのため、テンションが

PC212103.jpg

PC212116.jpg

テンション下がりすぎて遠い目になっていくCOCOでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミング後

トリミングから帰ってきたCOCOの写真を撮りたいけど、



PC041550.jpg

いつも疲れてぐったり寝ているので、立ち姿はおろか、
顔もなかなか上げてくれません。


COCOちゃん、起きて~ 

PC041600.jpg

また写真ですかぁ? 眠いんですけど・・・


きれいになったお顔撮るから笑ってー

PC041574.jpg

こうですか?



いや、もっと可愛く笑って




PC041589.jpg

これでどう、ニヤリ

きゃー、なんてオッサン顔、ホウレイ線が出てるわよ


COCOのカレシが見ていると困るので、
公式プロフィール写真?の笑顔も載せておきます。

IMG_25~1



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

FCI東京インター 大きいお友達

FCI東京インターのお楽しみは、
たくさんのビションちゃんに会えるのはもちろんですが、

PC181963.jpg



そのほかにもお買い物、

そしてなんといっても普段滅多に会えない

大きなわんこたちに会えること


私、大型犬大好きなんです。

今日はわん友のドーベルマンのママさんと一緒に来たので、
ドーベルマンのリングへ。

まだ、前の前のブルドッグの審査が押していて周りはブルだらけ。

PC182025.jpg

ブルドッグってお茶目でラブリー、見ていて飽きません。
こんなにたくさんのブルを見たのは初めて

PC182072.jpg



ドーベルマンの審査が始まりました。
筋肉質でピカピカボディのみなさま

PC182053.jpg





パドックの方へ行ってみると白いデカデカ頭発見





PC181997.jpg
オールドイングリッシュシープドッグ。
ビションがこのサイズだったら、ブラッシングは・・・



PC182000.jpg
グレートデン。やっぱりかっこいい・・・



PC182005.jpg
美しい毛色と毛並みのハスキー犬
それにしても、ショードッグって無人でもなんでちゃんとテーブルに乗ってられるんでしょうね。
うちのCOCOなら間違いなく転落~



PC182073.jpg
真っ黒なお顔がシャープな印象のアフガンハウンド。
つやつやさらさらな毛が光ってました



PC182020.jpg
みんなに囲まれて写真を撮られていた、クリスマスのリボンをつけた
オールド



PC182022.jpg
初めて見ました、ピレニアンマスティフ。
大きなからだにまだ幼さの残るかわいらしいお顔。



ほかにも写真は撮れませんでしたが、ドーベルマンの向こう側では
ボルゾイが40頭で単独展やっていて、美しく走る姿を堪能しました。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

FCI東京インター ビションのお友達

今日は東京インターに行ってきました。

ビションの審査は朝9時から。
リングのまわりにはビションちゃんたちが集まってきました。
ただ、今回は12頭だったので応援団もちょっと少なめだったかも・・・


はじめまして。カラフルな羽がかわいいパンチくん
PC181960.jpg


審査が始まりました。
真っ白に輝いているビションのショードッグたち

PC181971.jpg


PC181988.jpg


いつもながら、見ていてもよく解らないうちに審査が終わり、
お買い物にGO


COCOのいとこの福ちゃんに会いに浅草エリールさんへ。
エリールさんの前にはやっぱりビションちゃんが。
残念ながら福ちゃんはお留守番でした


うちのCOCOと名前が同じのココちゃん

PC182013.jpg
ずっとパパさんの肩の上に乗ってました、可愛い


カートの奥深くからお顔を出してくれたララちゃん

PC182012.jpg
ちっちゃくて可愛い


並んで記念撮影

PC182017.jpg




そして、西武ドームでお会いしたひめゆきちゃん

PC182018.jpg
このお二方はどこでお会いしてもすぐわかりますね


東京インターのお話はまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2度目のはじめまして

はじめまして

ビションフリーゼの女の子、COCOです。


PC161924.jpg


今何をしているかというと・・・



PC161928.jpg

ガムかんでます


COCOちゃん、ガムかみながら自己紹介なんてお行儀悪いですよー



PC161950.jpg

普段通りの私を見てもらおうと思って・・・ あんがあんが


ベッドの上のそのまたお布団を積み上げた一番高い所で、
お気に入りのものをカミカミするのが好きな
ビションの女の子3歳です。

みなさまどうぞよろしくお願いします。


PC161956.jpg

って最後はくわえガムで失礼いたしました




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

冬ですね

少し前までは色とりどりできれいだった落ち葉も
PC101736.jpg


すっかり枯れ葉色になってしまいました。
PC151879.jpg


もう冬ですね。
これからの散歩は枯葉や静電気でよごれて大変。

でも、せっかくの気持ちいいお天気だから覚悟を決めて芝生のお山で走って遊ぼうか?
(もうすぐトリミングだし)


・・・って全然覚悟決まってないんですが。完全武装。


PC111846.jpg
これ、着なきゃだめ?
ぜひ着てください。



PC111764.jpg
よき匂い発見!スリスリしなくちゃ


PC111849.jpg
ふぅー、やっぱりお山はいいわ~。
毎日ヨロシクです。

無理です。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
