

クリオネ犬

コチラ、「流氷の天使」、「氷の妖精」と呼ばれるクリオネ。
神秘的でふわふわと泳ぐ可愛らしい姿が人をひきつけます。
img_1.jpg


ところが、ひとたび捕食の時には頭部がパッカーンと開き、恐ろしい姿に豹変、見る人を震え上がらせます。
20110820234506847.jpg



コチラ、ビションフリーゼのCOCOさん。
ふわふわのまんまる頭が見る人をひきつけます。
20150607_158.jpg


ところが、ひとたびアクビをすると、口がパッカーンと開き、中から信じられないほど細長い舌が伸びてきて、見る人を震え上がらせます。
20150607_150.jpg


COCOちゃん、こんなに口開くんだ・・・・

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



だんご丸改めぼんてん丸

今は懐かしのベドリントンテリアスタイル。
P4065650_2014112120495389f.jpg

無事に丸頭に戻りました。
PB144668.jpg


ある日、お散歩で久しぶりにLivちゃんとおしゃべりしていたら、
すれ違った若い男の子グループがCOCOを見て、
「たんぽぽみたい」って言いました。

まー、今まで「冠くん」とか「だんご丸くん」とか色々言われたけど→☆
(しかもほとんど「クン」付け
男の子が「たんぽぽ」なんて、可愛く呼んでくれてウレシイ


でも、たんぽぽと言うよりは私には耳かきのアレに見えるって言ったら、
Livちゃんママがウケてその時の写真を撮って、加工してくれました。


それがコチラ。(写真お借りしました!)


201410292.jpg

201410293.jpg

201410294.jpg


COCO、「だんご丸」改め「ぼんてん丸」です

それにしても、Livちゃんママの加工技術すごーーいありがとう


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のぼんてん丸に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

たれびしょん

今日、トリミングに行ってきました。
P2267981.jpg


でも、トリミング後のCOCOは、
P2267986.jpg

いつもぐったりと寝そべって
P2267988.jpg


起きません。
P2267995.jpg
疲れたのよ


この姿、
P2267999.jpg


このお方の姿を彷彿とさせます。


たれぱんだ


寒い日などは、
P2268006.jpg


首に巻きたくなったりもします。
P2268005.jpg



トリミング後の写真は後日アップします。


待っててね
P2267992.jpg



読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCO雪だるまに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロクマの赤ちゃん

雪の洞穴でシロクマの赤ちゃんは
P2167713.jpg


お母さんが餌を獲って帰って来るのを
P2167708.jpg


首を長くして待っています。
P2167740.jpg



お母さん、早く帰ってこないかな。
P2167715.jpg


・・・お母さん、もうここから出てもいいですか
P2167683.jpg


日曜日、お姉ちゃんと姪っ子ちゃんがかまくらを作りました。
その様子はまた次回にでも。



ホッキョクグマに関する色々なサイトを見ました。

北極圏では生態系の最上位にいるホッキョクグマですが、環境汚染による有害物質にさらされ、また温暖化で氷が溶けて狩りがしにくくなった上に、子ぐまは体が出来上がっていないうちに冷たい海を泳いで移動しなければならないなど絶滅が危惧されるほど困難な状況にあります。

ホッキョクグマの赤ちゃんはビションにそっくり

ホッキョクグマを守るには地球規模での取り組みが必要ですが、私個人でもまず出来ることは何か、色々考えさせられました。


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の赤ちゃんビションズに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そっくりシリーズ~ベドリントンカット編

前にやったのはいつだったか・・・
COCOのそっくりさんシリーズ、ベドリントンカット編!


え、まだ続いていたんですかー
P6129378.jpg



まあ、みなさま温かい目でご覧ください
P6129374.jpg



ベドカットにしたCOCOはいろんな角度でいろんなものに見えます。



まずは、ベドカットにして初めて公園で会ったお友達に言われた・・・
あばたー


アバター。
o0500033310353155492.jpg




この角度は・・・
しんかんせん


新幹線。
1260398783.jpg


多摩動物園で発見した・・・
IMG_1049.jpg


コアラ。
P5218023.jpg


この横顔は・・・
P3033942.jpg



ウミガメ。(画像怖かったので載せません)



可愛い所では・・・

スヌーピー
すぬうぴい

すぬうぴい2
落ち武者じゃないわよ


そして、私が常々一番似ていると思うのは・・・


この顔、
P4065624.jpg

この雰囲気、
P4065631.jpg

そうそう、この表情。お気付きの方もいらっしゃるでしょうか・・・
おおたき







o0480048012221801044.jpg




ま、好きにやってください
P4065606.jpg



お付き合い下さってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
