

お姉ちゃんの夏休み2

夏休み、娘に付き合わされて、都心まで出かけました。

まず最初の目的はコチラ。
IMG_3311.jpg

ポールスミス展。
IMG_3348.jpg

展示は写真撮影OK。
IMG_3313.jpg

遊び心たっぷりのポールスミス氏。
IMG_3317.jpg

コラボ作品。
IMG_3322.jpg

これは、リヤドロ。
IMG_3327.jpg


カラフルなウォールは、
ps.png

ボタンで出来ていた!
IMG_3334.jpg

会場内は服飾関係のおしゃれな方々でいっぱい。
IMG_3340.jpg

明らかに異質な私でしたが、展示も、見に来ている方々のさりげなくおしゃれな上級ファッションも充分堪能してきました。

美術館を出て、アメ横に行きました。
IMG_3349.jpg
はあー、やっと私が浮かない空間に。


お昼はここで食べ歩きって言ってたんですが、娘さん、思いのほか衛生観念が発達していたため、ランチは次の目的地で。

地下鉄に乗って日本橋へ。
IMG_3354.jpg

娘はオーソドックスなものしか食べないため、文明堂カフェへ。

鶏もも肉がまるごと入ったカレー。
IMG_3356.jpg

プラス200円でカステラが付きます。
IMG_3360.jpg

さすが、老舗文明堂。

カフェ飯にしては本格的なお味と大満足の量、お値段も良心的、お店の人も感じがよくてとっても親切でした。

この後、娘の一番の目的のアートアクアリウムに行ったのですが、なんと60分待ち。

その間行列に並んでいなけれならないのでまた別の日にとあきらめて帰ってきました。

今度はここだけ、ゆっくり来ようね!
IMG_3368.jpg


家に帰ってソファに寝そべると、お留守番COCOがどっかり乗ってきました。
IMG_3378.jpg

たくさんなでましたよ。
IMG_3307.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おねえちゃんの夏休み

夏休み、お姉ちゃんのお友達が遊びに来る。

二人で宿題をやるって言ってたけど・・・
なつやすみ


おやつのショートケーキに盛り上がるJK。
なつやすみ2


また別の日。
珍しく散歩についてくる娘。

目的は夏休み明けにある文化祭に写真部で出す写真を撮ること。
IMG_3202.jpg
でも、宿題は?


お昼は公園のカフェで。
IMG_3204_20160813215209bea.jpg
宿題は??

娘のもうひとつの目的、公園の売店のつくね串を食べる。
IMG_3225.jpg
早く帰って宿題しなくいいの???


おまけ。

連日の猛暑ですが、公園では夏の花がキレイに咲いていました。
IMG_3214.jpg

IMG_3240_2016081321521466b.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夏休み、始まる☆

よく、テレビでごみ屋敷を片づけて、


「ああーー、久しぶりに床が見えました!」


って言うのがありますよね。


我が家がまさしくそれ。
IMG_2648_20160723001348b55.jpg

6月頭に仕事場を自宅に移して、運び込まれた段ボールの山がなかなか片付かず、いつまでもリビングに積んでありました。

夏本番を前にさすがにこのままではマズイだろうと思い気合を入れて片付けました。

はあ~スッキリ。

床が現れたので夏休みに入った娘とさっそく百人一首&ぼうずめくりを。
IMG_2643.jpg
坊主めくりに参加する?COCO。


COCOも新しいおもちゃで遊びます。
IMG_2652.jpg
投げれ!

でも、そのうちに、
IMG_2651.jpg
もう投げないで、噛みたいから・・・

最後には私の腕におちりをグイグイ押し付けながら噛みます。
IMG_2646.jpg
何もしないで、噛むところは見てて!
注)これは私の足ではなく、腕です

週末から娘とCOCOと夏の旅行に行ってきます。
スッキリとした部屋に帰りたくてがんばりました。


おまけ 1

腰のブラッシングから逃れ、娘の後ろに隠れるCOCO。
IMG_2640.jpg
娘、学校から帰ると上はそのまま、下だけ学校ジャージに着替えるズボラぶり。


おまけ 2

玄関先の花。
IMG_2639.jpg
ハイビスカスはきれいだけど一日花なのが残念!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

娘と代官山へ

もう一か月以上前のことなんですが・・・


娘が「代官山に行きたい」と唐突に言い出して、「何故に???」と思ったのですが私も久しぶりに行ってみたくなって、あの自由が丘のモフ会の翌日、私にしては珍しく2日連続お出かけ(しかもオシャレな街へ!)行ってきました。



でも、代官山行く前にまず錦糸町・・・

何故か錦糸町・・・
(娘が勝手にイベント行って予約してきた知らないアイドル?のCDの受け取りが新星堂錦糸町店だった怒)


初めて降り立つ錦糸町駅。

スカイツリーが大きい!!!
IMG_2152.jpg

私がイメージしていた錦糸町とは全く違い、若いファミリー層が大勢ショッピングに来てました。

そして、娘が好きそうな服や靴は代官山に行くよりも、全て錦糸町駅前のショッピングモールで揃いそうでした。

もうここで買い物して帰ろうと言いたいのをぐっとこらえて代官山へ。



錦糸町からどうやっ行こう・・・

以前渋谷で東横線乗り換えしたらものすごーーく大変だったので(なんであんな地下にもぐちゃったのぉ!)、JRで恵比寿に行ってそこから中目黒へ、途中ランチ休憩しながら代官山を目指すことにしました。

若い頃は渋谷から代官山なんて楽勝で歩けたんですが、この日は早くも夏日でどうしても歩きたくなかったんです。


恵比寿について、娘にせっかくだからガーデンプレイス見てく?って聞いたら行く!というので寄り道。


娘が赤ちゃんの時以来なのでほぼ15年ぶりのガーデンプレイス。
IMG_2162.jpg


ピーターラビットカフェがあったり、
IMG_2163.jpg


マルシェをやってたり、
IMG_2160.jpg


歩きたくなかったのにだいぶ歩いてしまった・・・


地下鉄で中目黒へ、
IMG_2166.jpg


目黒川沿いのおしゃれなカフェでランチ。
IMG_2173.jpg
うわ、お店の中で私が最年長だーーー


坂道を抜けて代官山目指します。
IMG_2175.jpg


旧朝倉家住宅の所へ出たので、娘に見てく?って聞いたら見るというので中を見学することに。
dai.png


大正期に建てられた、伝統の中にも当時の新しい感覚を取り入れた日本家屋。
IMG_2182.jpg

IMG_2183.jpg

外は炎天下なのに邸内は別世界のよう。
IMG_2186.jpg


大震災も、戦火も、バブルの波も乗り越えて、都内に当時のまま存在してるなんて奇跡ですね!
紅葉も美しいそうなので、秋にまた行ってみたいと思いました。


ヒルサイドテラスへ。

代官山は20年以上ぶりでしょうか・・・・

娘は蔦屋のカフェが目的だったようですが、その前に松之助発見!
しかも並んでない!

娘に食べてく?って聞いたら食べると言うので入りました。

私、ニューヨークチーズケーキ。
IMG_2209.jpg

娘、ココアチーズケーキ。
IMG_2212.jpg
これが予想外に美味しかったです。

この後、蔦屋に寄り、さらに表参道、新宿ルミネと娘に引きずり回され、あれほど歩きたくなかったのに、ものすごーーく歩いた一日になりました。

でも、娘と出かけるのは楽しいですね!


おまけ。

お昼寝COCO。
IMG_2223.jpg
毛布を掛けたら、

ものすごい迷惑顔で見られました。
IMG_2221.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ノリノリCOCO♪

COCOは、オモチャを投げるとターッと駈けて取に行き、咥えて戻って来ると、一番高い場所に陣取ってカミカミします。

この日のカミカミ場所はココ!
IMG_1328.jpg


あれ、でもCOCOちゃん、そこは、


お姉ちゃんの顔の上!
IMG_1329.jpg
友達と遊びに行って疲れて寝てるお姉ちゃん。

さすがに気が付く娘。
IMG_1331.jpg


振り払うけど、COCOもどこうとしません。
IMG_1333.jpg

この後は互いに妥協点を見つけて、二人でソファにいましたよ。


おまけ。

桜が終わって新緑の公園。
IMG_1148.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOの甥っ子たちに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
