

連休☆お友達カフェ

連休、お友達のカフェがリニューアルしたと聞いてCOCOを連れて行きました。

小金井のカフェ「ブルーメンハウス」

静かな住宅街にあるおうちカフェ。

今までのカフェスペースがもう一間分広くなりました。
IMG_1616.jpg

ゆったり落ち着けるソファコーナー。
IMG_1608.jpg

IMG_1610_20160506225459ddc.jpg

週末は夜のバー営業もやっています。
IMG_1617.jpg
ちなみに私のお友達はとっても美人マダムです。

看板犬は3頭のプードルちゃん。
IMG_1615_20160506225450337.jpg
ドッグカフェではないので、わんちゃんは庭のテラス席になると思います。

他のお客様の状況やワンちゃん次第で中の席にも入れる・・・かも???
要問合せでお願いします。

ちなみにCOCOは他のお客様がいる時は、バッグIN&完全気配消しで中の席です。

朝のラジオ体操&モーニング、

落語カフェ、講談カフェ、手品カフェ、塗り絵カフェ、

ミニコンサート等々、楽しいイベントもたくさん。

興味がある方はFacebookのぞいてくださいね!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






初カフェ☆冬パスタ

今日は暖かかったので、散歩の後COCOとカフェに行きました。


ランチタイム。
店内はいっぱいだったのでテラス席へ。

日陰の席を選ぶほどのぽかぽか陽気。
IMG_8998.jpg


まず、スープと燻製たまごが出てきて、
IMG_9001.jpg


コチラ、定番の冬パスタ。
サーモンとしめじ、じゃがいも、ブロッコリーと生クリーム。
IMG_9002.jpg
季節によって春パスタ、夏パスタ、秋パスタと内容が変わります。


COCOは足元でおとなしく。
IMG_9006.jpg


よく見ると、顔が怖かったーー
くれないの
しかも、COCOちゃん、お鼻が上向いてない?

COCOも猪八戒~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お友達カフェ☆Bar営業開始!

久しぶりにお友達のカフェに寄りました。

娘の学校の用事を済ませた後だったので6時近く、閉店かなーって思ったら、

わー、キレイ
IMG_7122.jpg


週末、金曜土曜のみBar営業を始めたそうです。
IMG_7120.jpg
美人ママと楽しいお酒を!

私は飲めないので、ココアチャイを注文。
IMG_7116.jpg
この可愛い男の子はCOCOのBFのパンクン。


ココアチャイ、初めて飲んだけどとっても美味しかったーー!!!
家で作ってみたけど、どうもうまくいかない・・・
たぶん、ココアパウダーとチャイスパイスをケチって作っているせい。


お友達のカフェは週末Bar営業の他にも、週末はミニコンサートや手品、落語、塗り絵など色々な催し、教室が開かれていて申し込めば誰でも気軽に参加できます。

その他にも、マーケットや早朝ラジオ体操など楽しい企画がいっぱい。


わんこ連れは広いお庭席でゆっくりカフェを楽しめます。


「武蔵小金井、ブルーメンハウス」で検索して見て下さい。


おまけ。

COCOが可愛い恰好で寝ていたので写真を撮ってみたら・・・
cone_201511210030197ea.jpg


目が怖かったーーー
IMG_7235.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間にカフェに行く

もしかして、これで梅雨明け?

なんて思わせるような晴れて暑い日。

久しぶりにシュナ吉さんとカフェルーマーに行きました。


日差しが強いのでみんなサングラス着用で自転車に乗ります。
IMG_4112.jpg
UVカットなのよ

アイアン家具が素敵なオシャレなカフェ。
ruma_20150710223541d2f.png

わんこメニューも増えていました。
IMG_4115.jpg


コチラ、本日のおすすめ
IMG_4132.jpg
パンも専門の人が店内で焼いているそうです。


もう何回も来ているお店ですが、今回初めての発見!

テーブルの足が木のデザインだったーーー
IMG_4122.jpg

COCOは私が食べている間は足元でねそべっています。
IMG_4124.jpg


カフェの後はシュナ吉さんちです。
IMG_4137.jpg

小布施堂の栗アイスクリームと、
IMG_4140.jpg

パパさんの大阪出張土産をいただきました。
IMG_4153.jpg
呼吸チョコもあったよ!


わんたちは、ルーマーのお土産のわんこパンをいただきます。
IMG_4147.jpg


ゴーヤカーテンが涼しげなシュナ吉さんちのリビング。
IMG_4158.jpg
とても居心地の良い空間です。


COCOは先月お泊りをしたので最初は、
「おかあさん、またお泊まりなんですか?」ってそわそわしてましたが、すぐにリラックスして寝てましたよ。

シュナ吉さん、梅雨の晴れ間に楽しい一日をありがとうございました!

おまけ。
シュナ吉家の愛娘、こころちゃん。
まつ毛が長~~い!!
IMG_4127_20150710222836566.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

久しぶりのカフェルーマーとフェルトアート展

お友達のシュナ吉さんと春になったらと約束していたカフェルーマーへ行ってきました。

IMG_1682.jpg

世田谷マダムのセンスが光る素敵な空間に美味しいお料理


IMG_1696.jpg
この手前のニンジンサラダはクミンシードが入っていて、今まで食べたことのない不思議な美味しさ!


IMG_1692.jpg
私は食べられない、辛いご飯。シュナ吉さんもとっても美味しかったそうです。


隣のテーブルの女性がCOCOを見て、
「耳はどこにあるんですかー?」と。
rum.png

いつもの質問だと思ってたら、実はこの方、カフェの2階の貸スペースでフェルトアートのお教室を開いている先生。

ビションの人形を作るのに骨格が知りたかったそうです。

「のぞいていってください」と言われたので、シュナ吉さんとお教室を見学。

針金でわんこの骨格を作り、かなり正確なヌードのボディを作ってから毛の部分を仕上げていくそうで、本物のモデル犬そっくりの精巧な仕上がりにびっくり!

フェルトアート展の招待券もいただきました。
ゴールデンウィーク期間やっているのでご興味のある方はどうぞ!
IMG_1695.jpg


カフェルーマーからシュナ吉さん宅へ。

わんこたちはシュナ吉さんからおみやげのわんこパンをもらいます。
IMG_1713.jpg
COCOよ、なぜそこで待つ?

はい、COCOもちゃんともらいましたよ。
ぱん


ところでCOCOさん、もらったものは一度下に置いてから食べる派なので、
IMG_1736.jpg
カーペットパンくずだらけ~

大丈夫、あっしにまかせてくだせぇ!
IMG_1737.jpg
紋次郎君がきれいにおそうじしてくれましたよ。


私たちはラヴィエイユフランスのケーキ。
IMG_1746.jpg
この生クリームの下のシナモン味のクッキーが絶品!

こちらはミルフィーユ。なぜ崩れているかと言うと・・・
IMG_1747.jpg
シュナ吉さんのご主人の分なんですが、シュナ吉さんが一口寄こせといって切らせたから。
しかも汚く切ったとお怒り


シュナ吉さんのご主人はとっても物静かで穏やかな方。

休日に私が遊びに行っても嫌な顔もせずに一緒にお茶してくれて、
私たちがおしゃべりに興じているとだまってお茶を淹れてお菓子まで出してくれます。
IMG_1749.jpg
注)右がシュナ吉さん、左がご主人です。


シュナ家のみなさま、ありがとう!
またルーマーとメンチのお肉屋さんに連れて行ってねーー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
