

グラベる?

お友達のもこちゃんとマシュマロくんのホームのアウトレットモールがまもなく再開発で閉店するという。

まだCOCOが若い頃、娘と一度行ったきり、もう一度行ってみたいなーと思っていたのでなくなる前に行ってきました。


この日集まった仲間は、

うさこうさんと相棒のもこちゃん
IMG_7345_20170127232930360.jpg
体調悪い中来てくれてありがとー!


えも~んずフルメンバー。
IMG_7342.jpg
モフえもん、ヨピえもん、ナヨえもんさん


インスタグラムで知り合い、はじめましてのマシュ坊ことマシュマロ坊や。
IMG_7358.jpg
抱っこしてるのがおねえさま。

妹、ちづりんとダンナさま。
IMG_7344.jpg

そして、COCO。
IMG_7337_201701272318036ff.jpg
一張羅を着せたけどゴキゲンナナメ?

美味しいロコモコプレートを頂きながら、
IMG_7330.jpg


とめどないおしゃべりのゆる~いオフ会?
IMG_7352.jpg
まだしゃべってるよ!


うさこうさんに写真たくさん撮ってもらって、
IMG_7364.jpg
なぜかプロパンガスにくっつきたがるもこちゃん。


食後はのどかなお散歩コースを歩いて、
IMG_7378.jpg
マシュ坊のパパにも会って、

楽しい一日でした(*^。^*)
shugou.png


なくなっちゃうなんて、惜しいなぁ
IMG_7329.jpg
当分グラブれなくなるぜ!

インスタグラムはコチラ→

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





夏休み、母校と再会

夏休み、今年も娘についてオープンキャンパスに行ってきました。

この日に行ったのは私の母校。

(他の大学はお友達と見に行ったのですが、我が母校を見たいという人は他にいなかったらしい・・くすん)


ウン十年ぶりに訪れた母校は、見知らぬきれいな建物がたくさん建っていて、
IMG_2999.jpg
今の人はこんなに恵まれた環境で学べるんだと驚くばかりでした。


キャンパスの奥は当時のままの景色が残り、
IMG_3008.jpg

あの頃からすでに相当年季の入った校舎もまだ現役でした。
IMG_3020.jpg


案内してくれる学生さんたちは、みんな明るく感じよく聡明そう。
私が学生だった頃はもっとホヨホヨ頼りなかったような・・・


本館のステンドグラス。
IMG_3016.jpg

こんなミネラルウォーターを来場者に配ってくれましたよ。
unv.png


別の日、COCOと公園散歩に行く途中、母校のスクールバス発見!

これから吹奏楽コンクールに出る所。
IMG_3200.jpg

女子高生たちは、自転車の前かごで私の方を向いて後ろ足で立ち乗りしているCOCOを見て、バスの中で大笑いでしたよ。


IMG_3278_20160817015845925.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


自由が丘笹本さん個展~素敵オトナ女子会

先週末、待ちに待った楽しいお出かけ☆

自由が丘で笹本茂子さんの個展。


今回はビションフリーゼがいっぱい!

そして、見に来たビションもいっぱい!

福&ラテちゃん。
IMG_2071.jpg

もこちゃん。
IMG_2076.jpg


そして、お久しぶりのsomakaさんといちぼ君!
IMG_2064.jpg


最後にすばる君登場~

早速いっちゃんとお相撲になります。
IMG_2081.jpg


もっちーちゃんとモフえもんくんとはニアミスだったようで残念でした。


笹本さんの個展を堪能した後は、もうひとつのお楽しみ~

自由が丘のおしゃれカフェで女子会☆

集まったメンバーは、

新幹線で参加のショコリーゼさんとみぽりん。

そして、わんこ連れ参加のうさこうさん、えだ山まめ子さん、コハクママさん、somakaさん、私。

ホントはルナママさんも参加予定だったんだけど、所要で急遽欠席、残念!


予定より少し遅れてカフェ到着。

待ちくたびれた?コハクちゃん。
おそい


COCOに張り切って夜の勝負服?を着せましたが、途端に閉店ガラガラでした。
IMG_2098.jpg


こちら、ずっとバッグインのコハクちゃん。
IMG_2100_201605302227334ec.jpg

こちらはずっとうさこうさんの膝の上のもこちゃん。
IMG_2105.jpg
ビールが似合うオトコ。


美味しく食べて、
IMG_2106.jpg

おしゃべりして、
IMG_2107.jpg


あっという間にお別れの時間。


自由が丘駅前で名残を惜しみながらのバッグインタイム。
IMG_2116.jpg


突如現れた白玉だんご会に周りもびっくり~
IMG_2123_2016052822295890b.jpg

ショコさん、somakaさん、久しぶりに会えて、本音トーク出来てうれしかったよーー

みぽりん、今まではブログやルナママ、モクマムさん通じてだったけど、やっと会えたねー

次回はぜひ、ルナファミリー、シュウマイ君、はるちゃんとも一緒にね!


笹本さんの個展のことは、

LUNA MOON ルナ&豆腐&嵐
ほわほわ雑記
ビションフリーゼ福&ラテ


女子会編は

コハクママさんのコハク日和
ショコリーゼさんのシュウマイはいかが?
えだ山まめ子さんの泥んこビションすばるのボサボサ日記
みぽりんさんのビションフリーゼ・こはるびより
うさこうさんのビションフリーゼもこのいちにち
でご覧いただけ(ると思い)ます。


おまけ。

バッグインがびみょーだったすーさん。
IMG_2132.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今日は楽しかった☆

ステキ女子が集まるモフ会に、私も参加させてもらいました。
JM会


娘が生まれて、COCOが来て、お酒も飲まない私は夜の街に出るなんてことはここ十数年皆無だったけど、久しぶりの夜の空気は気持ちよかったーー。
IMG_2123_2016052822295890b.jpg

このお話はまた次回に。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しましまーず☆まったりランチ&ティータイム

すでに

「泥んこビションすばるのボサボサ日記」

「コハク日和」

でも紹介されてますが、

しましまを愛するビションブログの同期の仲間しましまーず、今回はすばる地方におでかけです。

お散歩の後はえだ山邸でお昼をごちそうになりました。

正式名称なんだろう??
鶏肉のカレーピラフ??
IMG_0675_20160407222659816.jpg
鶏肉うまし!と思ったら、築地で仕入れてるらしいっス。

私、急な胃腸炎で前日ほぼ絶食、この日も朝はおかゆだったのにぺろりとたいらげ、さらには噂のじゃが男さんカレーまで頂きました!

大変美味しゅうございました。

帰り道にまたお腹にきたらという一抹の不安もありましたが、全然大丈夫でした、ビバ!食い意地☆


私たちがテーブルで話に花を咲かせてる間、みんなは思い思いにまったり。

ビミョーな温度差の3わんですが、しましまーず会合の回を重ねるごとに距離は縮まってます。
IMG_0686_20160407222700478.jpg


つい、すーさんベッドの空きスペースにCOCOを入れてみたくなりましたが、
IMG_0699.jpg

COCOが入ったとたんにベッドを飛び出すすーさん。
IMG_0701.jpg
そうよねー、いきなり凶暴な熟女が入ってきたらねーー

ベッドを追い出されたようでうねるすーさん。
IMG_0702.jpg
うねうね~ すりすり~


ティータイムは紅茶教室に通うまめ子さんがスコーンを焼いてくれました!
IMG_0711.jpg
クロテッドクリームがたっぷり添えてあったものうれしい。

今回はすーさんと、
IMG_0721.jpg

距離がここまで縮まりました!!
IMG_0722_20160407223453b64.jpg
これ以上来たらウガるわよ

そうこうしてるうちにじゃが男さんご帰宅。
しまて


COCOに先を越されたすーさんをみんなでなだめます。
しまて2


そして、おやつ。
しまて3


コハチンが帰ろうビームを出したのでそろそろお開き。
しまて4
コハチン、首がーー

帰りはじゃが男さんとまめ子さんがえだ山号で遠いのにうちまで送ってくれました。

帰りの車の中で、じゃが男さんとまめ子さんの会話がおもしろくて、いつも車に乗ったら寝てしまう私が、うちまで起きてましたよ。

じゃが男さん、まめ子さん、お疲れの所ありがとうございました。

コハチン、遠回りになっちゃってごめんね!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のしましまーず応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
