

冬の西瓜と帽子と☆

年末、師匠から贈り物が届きました。
IMG_6824.jpg


中身は、スイカ!
IMG_6827.jpg


ハイ、COCOちゃん、スイカだったよ!
IMG_6829_201701082320237eb.jpg


お約束の記念撮影。
IMG_6836.jpg
以前うたちゃんやコハチンがやってるの見て、COCOも一度やってみたかった(^^♪

インスタグラムにこの写真投稿したら、コックさんとか、エリザベス女王の帽子とか!
私は戦前の看護婦さんかな。

お正月にみんなで美味しく頂きました(*^。^*)


おまけ。
COCOに形ばかりのお雑煮?
IMG_6894.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

上野みやげ☆

おねえちゃんと行った上野で思わぬ大収穫がありましたよ!


ひとつは、アメ横で。


中国人がやっている屋台があって、メニューの中に「煎餅果子」というのがありました。

日本ではなかなかお目にかかれないアチラの屋台のファストフード。

そして、ボウルいっぱいの「茶鶏蛋(茶卵)」もあったので、思わず買って帰りました。


コチラ☆
IMG_3374.jpg

「煎餅果子」はクレープのような生地にタレを塗って「油条」という小麦粉を練って揚げただけの味なし揚げパンを巻いたもの。

茶タマゴは茹で卵の殻にヒビを入れて味を染み込ませやすくして、お茶、塩、香辛料で煮たもの。

屋台の前に椅子とテーブルもあったのでそこでも食べられたのですが、娘に拒否られたのでお持ち帰りにしました。


そして、もうひとつは地下鉄に乗るために入った上野松坂屋のデパ地下で出店していた亀十!

もう昼過ぎだし、どら焼きは売り切れちゃってるだろうなーと思ったんですが、なんとまだたくさんありましたよ。

じゃん☆
IMG_3370.jpg


このふかふかの皮がたまりません!
IMG_3375.jpg


私はどら焼きはここのが一番好きかな・・・
IMG_3377_20160822223405c29.jpg

夏休み最後の日曜日、お姉ちゃんは浴衣でおでかけ。
yukata2.png


夜、お友達を連れて帰ってきましたよ。
yukata.png

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

この夏ハマりそう&夏シャン

先日、あまりの暑さでセブンで買ったアイス。

シロクマじゃなくて、「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」
IMG_3244.jpg


マンゴーアイス+マンゴーかき氷+マンゴー果肉+練乳☆☆☆
IMG_3245.jpg

最後まで、とっても美味しい!
この夏、毎日でも食べたい、けど、来月健診があるからガマンガマン。

私の歳になると、メタボ検診といって、腹囲周径を測ると言う余計なお世話の検査が付いてくるんですよ。


そして、久しぶりに宅シャンをしたCOCO。

どよよーーーん
IMG_3258.jpg

おそろしいタテガミ??
IMG_3262_20160817215647524.jpg

初めて行ったサロンで、「ビションはホントはこういうカットなんですよー」っていうカットにされた。

フツーのペットカットでよかったんですけどね、真夏だし。

はあ~これを乾かすのか。

私は自然乾燥でかまいませんよ。
IMG_3260.jpg

次回トリミングまで少し間が空いて20日。

COCO、暑そー、ブラッシング大変だー、自分で切っちゃおうかな??


読んでくださってありがとうございます。

よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

暴走ケーキ☆

最近月イチでシュナ吉さん宅へある仕事を請け負いに行く。
IMG_2609.jpg


報酬は美味しいランチとスイーツ☆


シュナ吉さん地方にこじんまりしてるけど、それはそれは美味しいイタリアンがあるんです。

例えば、

ホタルイカとグリンピースのパスタ。
260.jpg


スフレパンケーキ、アップルシナモン。
521.jpg

スフレパンケーキ、桜白玉。
IMG_1127_2016080819431272f.jpg

最近、寄る年波か、お料理とパンケーキを一緒に食べるのはキツくて、

この日は前菜プレートと、
IMG_3118.jpg


ルッコラと小エビのトマトクリームパスタ。
IMG_3121.jpg


パンケーキ、頼まなかったかわりにシュナ吉さんが美味しいケーキを買ってくれましたヽ(≧∀≦)ノ

シュナ吉家に帰って食べようとしてたところ、シュナ吉さんのママさんが、さらに同じお店のケーキを持って登場(*゚Q゚*)

どれにしようか、散々迷ってあきらめたケーキが復活~(ママさんナイスチョイス)、わー、夢のケーキワールド☆

IMG_3123.jpg


この日、ものすごく食べたかったチョコレートのケーキ!
IMG_3124.jpg

そして、「割って食べてください」って書いてあった不思議なケーキ。

下の方にはクッキーのようなシリアルのような、ザクザクしたものが。
IMG_3125.jpg


丸く固めたホワイトチョコを割ると、まるでタマゴ。
IMG_3126.jpg
杏?オレンジ?甘酸っぱい美味しいソース

更に下には紫のソースとクリーム、全部混ぜ混ぜして、うんま~い!!!
IMG_3127.jpg
このお店のケーキはこの甘さと酸味が絶妙なんです。

ところで、シュナ吉さんとケーキを買った時、私はうちのお土産用にもケーキ買ってたんです。
IMG_3128.jpg


姉が好きなサバラン。
IMG_3129.jpg
ここのはお酒平気な姉やシュナ吉さんでも「すごい」っていうくらいお酒たっぷりらしいです。

サバラン、見かけはとっても美味しそうなのに私には絶対無理。


私はプリンを食べました。

もう当分ケーキはいいやってなるかなって思ったら、勢いがついたようで、今日は久しぶりにコンビニスイーツ食べちゃいましたよ。


おまけ。

新しいオモチャで遊ぶCOCO。
IMG_3139.jpg


COCOのオモチャはドッグショー会場の大型犬専門のお店で買ってます。
IMG_3134.jpg
少しは長持ち??

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うにうにパスタ☆

白い花桃がきれいなシュナ吉さんちにお邪魔しました。
IMG_1114_20160429221438ed8.jpg

ガーデニングの先輩、シュナ吉さんのお庭はいつもオシャレで花がいっぱい。

IMG_1111.jpg

IMG_1115_20160429221440c51.jpg


そして、この日のお目当は・・・

ご近所イタリアンカフェ。

IMG_1117.jpg


この日のパスタは「ウニパスタ」

IMG_1118.jpg


IMG_1120.jpg

なんでも季節限定だそうですが、通年でやってほしい・・・

そして、デザートのスフレパンケーキ。

今回はさくらと抹茶アイス、白玉添え。
IMG_1127.jpg

シュナ吉さん、5月もよろしく~

おまけ。

新緑と落ち葉の頃、両方楽しめる公園のケヤキの道。
IMG_1145.jpg

今はモケモケ街道になっていて通れません(>_<)


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
