

2016夏旅軽井沢☆来年も、また・・・

雨が降って時間も少し早めだったので他に客のいない沢村のテラス席。
IMG_2850.jpg
「ひざ掛け使いますか?」って聞かれるほど涼しかったです。


沢村のディナーは美味しいパンと、
IMG_2855.jpg

リーズナブルで魅力的なお料理。
IMG_2861.jpg

コーンスープとベーコンときのこのキッシュ。
さわ1
朝と同じ冷製コーンスープなんですが、寒かったので温めて出してくれました。


COCOは食べる所ではとてもおとなしいので助かります。
さわ2


食事の後、沢村でドリンクをテイクアウトにして、ホテルへ。


お楽しみのケーキタイム☆

中軽井沢の帰り道、ピータースで買ってきたケーキです。
IMG_2866.jpg


季節限定の丸ごと桃のケーキ。
あるブログで見て、食べたいって思ってたんです。
IMG_2874.jpg
中には美味しいクリームが!

COCOも真剣!

桃、食べたい
IMG_2877.jpg

桃、ください
IMG_2879.jpg
特別に少しあげましたよ。もしかしたら、お酒微量で入ってたかも・・・


ケーキ屋さんでは娘が買いに入って、私とCOCOは外で待ってたんですが、娘、自分だけレモンケーキを買いやがった!
IMG_2880_20160805232702eff.jpg


翌朝、霧雨の中、OCCOをカートに載せて散歩がてら沢村にパンを買いに行きました。
IMG_2885.jpg
雨なので写真はありませんが、ノーマンレーンを散歩、両側の立派な別荘にため息・・・


チェックアウト前に旧軽銀座に行き、今度こそリビスコのアイスを食べたかったのですが、雨が強くなってきたので断念。


ホテルをチェックアウトして、タクシーで駅に向かいます。

出発までアウトレットをぶらぶらするつもりが、雨と寒さで歩く気もなくなります。
IMG_2899.jpg
上着ロッカーに預けてしまい、あまりの寒さに、COCOを抱っこして、COCOで温まりながら歩きましたよ。


今年の軽井沢はお天気が悪かったけど、
IMG_2906.jpg


涼しくて、人も多くなくて、
さわ4

食べたかったものもほぼ食べられて、楽しい旅でした。
さわ3


来年もまた来れたらいいな・・・


おまけ。
おぎのやの釜飯を買って帰り晩御飯にしました。
IMG_2915.jpg


夏旅軽井沢、おつきあいくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


2016夏旅軽井沢☆中軽井沢サイクリング

軽井沢2日目は中軽井沢ハルニレテラス方面へサイクリング。

坂道が多いのでサイクルメイトQ旧軽店で電動自転車をレンタル。

電動自転車初体験ですが、お店の人が乗り方をわかりやすく説明してくれました。

いつも迷う六本辻(6本の道が交わる交差点)で道を地図でチェック。
はる4
先週入ったばかりというピカピカの新車です。
COCOのためにわんこかごカバーもつけてもらいました。


あー、電動自転車ってなんて楽!
去年まで心臓バクバクの命がけで自転車こいでたのがウソみたい・・・


ハルニレテラス到着~
IMG_2793.jpg
まだ時間が早いせいか、ガラガラです。

まずは美味しいとウワサのアイスクリームを。
FullSizeRender_20160803001659e65.jpg


トウモロコシとチョコミント。
IMG_2805.jpg
美味しい~、トウモロコシ好きな方はぜひお試しを!!!

川上庵もすぐ入れそうですが、まだお腹が空いてないので娘が行きたかった石の教会へ行きます。
はる5


地図がすごくあいまいだったので、石の教会帰りとおぼしき人に道を尋ねると、

「すごい坂道だけど、自転車で大丈夫ですか?」と心配して頂きました。

行ってみると予想以上のすごい坂道、電動自転車でよかったと心から思いました。

石の教会はCOCOは中まで入れないので娘だけ見学に行きました。
IMG_2819.jpg

挙式の合間に外から見える所までCOCOと入らせてもらいました。
IMG_2824.jpg

わーー、まるでサンダーバード基地のよう。
はる6

この後、お嫁さんも見ることができましたよ!

石の教会の後は坂を下って、18号線沿いにある千住博美術館へ。

COCOは入れませんが、せっかく中軽まで来たので娘にどうかなって思ってました。

来てみると予想以上に素敵な美術館。
IMG_2832_201608022352090ce.jpg

COCOちゃん、ちょっとぬいぐるみのフリしてて、入れないかなーー
はる1


娘が美術館を観ている間、私とCOCOは近くのカフェへ。

以前からずっと来てみたかった「ローリングピン」。
IMG_2835.jpg

遠いのであきらめてたんですが、電動自転車なら楽々~

わんこはテラス席かと思ったら室内OKでした。


ランチは娘が来てから頼むことにして、まずはここの名物のパイを注文。

夏の小諸の桃をぜいたくに使ったピーチパイ。
IMG_2837.jpg
桃は旬なのでコンポートにせず、フレッシュなままです。

表面はお砂糖でザックザク、中はさくさくのパイ生地に生クリームが豪快に絞ってあります。

ここは紅茶やハーブティーなどのドリンクも量がたっぷり。

娘が合流して、キーマカレーとチーズケーキ。
IMG_2841.jpg

COCOもいつものようにのんびり。
IMG_2842.jpg

お客は常連の別荘族の方ばかり。

もちろん、一見の観光客の私たちにもすごくフレンドリーで、お料理にも、調度にも、オーナーご夫妻のお人柄がしのばれる、とても居心地のいいカフェでした。
IMG_2843.jpg


この後旧軽に戻りましたが、途中、はぶかるフォレストデッキに寄りました。
IMG_2845.jpg
お目当てはケーキブティックピータース。


お天気ももって、無事旧軽井沢に到着。

自転車を返したころから雨が降り始めて、小雨の中リビスコに行ったのですが、なんと本日分終了。

少し早かったのですが、沢村で夕食を。

テラスにはオーニングテントがついているのでよほどの大雨でなければ濡れずに食事ができます。
はる3


長くなったので続きは次回へ。
ピータースで何を買ったのかは次回のお楽しみ???

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2016夏旅軽井沢☆旧軽を満喫

ピレネーでランチの後は旧軽銀座へ。

その前に荷物を置きにホテルへ行きます。


ホテルに行く途中、COCOの頭のようなアナベル。
IMG_2701.jpg
COCO地方ではとっくに咲き終わってますが、軽井沢ではあちこちで咲いていました。


今まで軽井沢では南軽井沢のアートホテルドッグレッグに宿泊していたのですが、そこは車でないと不便な場所。

それで今回は同じ系列に旧軽近くにあるアートホテルフォロンに泊まることにしました。

以前はフォロンは室内では犬はケージに入れて放してはいけなかったのですが、今回問い合わせたら室内フリーに出来るとのことで、こちらに泊まることにしました。

スーツケースの荷解きをしてから旧軽銀座へGO!

いままで旧軽に来るには自転車で20分くらいかかってたのが歩いてすぐなんて嬉しい!


蜂さんに挨拶をしつつ、
ka6_20160801000955d06.png

まずはアイスクリームのリビスコに向かいます。

でも、なんと臨時休業!日曜日なのに・・・

そして、娘の楽しみのキューリの漬物もやっていない!

まだ7月だから??

気を取り直して、お土産を買いながら食べ歩き。

娘はおせんべいと抹茶ソフトクリーム。

私は美味しいクレープ屋さん。
IMG_2712.jpg

ここのクレープは生地もクリームも本当に美味しい!!
IMG_2715.jpg
そして、オシャレ。今回はブルーベリーとクリームチーズ。

ピレネーの肉と食べ歩きが響いてお腹が空かないので夕食は沢村などで買って部屋で済ませることにしました。
IMG_2717.jpg

部屋にはキッチンと冷蔵庫、テーブルとイスがあるのでゆっくり食事が出来ます。
IMG_2704.jpg

食べ終わってまだ6時過ぎですが、早々とベッドで寝転がるふたり。
ka2_20160801000841ed5.png


翌朝。

早起きして朝食は歩いてすぐの沢村へ。

土曜のテレビで軽井沢の朝食特集をやっていて、沢村も出ていて、人気で100人並んだこともあるなんて言っていたので7時の開店と同時にお店へ。

あれ、まだ誰もいない・・・
ka4_20160801000950caf.png
おかあさん、気合入れ過ぎですよ!

私、サーモンのオープンサンド。
IMG_2735.jpg

娘、ソーセージベーコンエッグと厚切りトースト。
IMG_2737.jpg

このトウモロコシの冷製スープがなんとも美味しい~

この後せっかくの旧軽、別荘気分を味わうためにCOCOとお散歩。
IMG_2756.jpg
娘は休みたいと一足先にホテルに帰りました。

近衛レーンを通って地図を見るとこのまま雲場池に出られそう。
IMG_2764.jpg

やってきました、まだ誰もいない雲場池。
IMG_2771.jpg


朝の水面は鏡のように景色を写しています。
IMG_2780.jpg
明日は多分雨なので、娘も来ればよかったのに。

この日はこれから長ーいサイクリングになります。
ka5_20160801000952e24.png
走り切れるか、ちょっとドキドキ。

おまけ。

夜、娘の上を徘徊するCOCO。
ka3_20160801001058b55.png


夏旅軽井沢、まだまだ続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





2016夏旅軽井沢☆憧れランチ

今年の夏も娘とCOCOと軽井沢へ。

大きなスーツケースはホテルに送って、当日はこんな感じで。
karu1.jpg


新幹線はCOCOのコロコロキャリーがあるので一番前の席をリクエスト。
karu2.png
COCOは娘の足元です。


今年は梅雨明けが遅くて、旅行中の軽井沢は曇り~雨の予報。

軽井沢駅に降りるとヒヤーッとクーラーが効いているような涼しさ。
心配だったお天気も、雲が多いながら青空が見えていました。
karu3.png


まずはアウトレットをぶらぶらします。

しろたんショップがあったので、COCOと写真を。
karu4.jpg
Wしろたん。

ひととおり見終わってからランチのお店に移動。


毎年行きたいと思っていながらなかなか行かれなかったピレネー、今年こそはと予約を入れておいたのです。
karu5.png

まだ7月だから空いているかと思ったら、さすが人気店、お店の中は大盛況。

暖炉焼きランチセットの前菜ビュッフェ。
karu6.jpg

COCOも盛り上がってますね、食べられないのに・・・


娘、若鶏。
karu10.jpg
半身で出てきてびっくり!食べきれるかな?

私、オーストラリア産牛ロース。
karu8.jpg
びっくりするほどレア、でも美味しく完食。

お好みで、と言われた粒マスタードもにんにく醤油もとっても美味しかったです。

COCOはカートの枠にむりやりあごのせしたまま寝てしまって、お料理が出てきてもずっとこんな感じでした。
karu7.jpg
笑いながら?眠る犬。

おまけ。

思わず笑ったしろたんTシャツ。
karu13.jpg

夏旅軽井沢、まだ続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

軽井沢に行ってきました☆

今年は娘が8月の予定がいっぱいなので、

一足早く、7月に夏休みの旅行に行きました。

が、まさかの梅雨明け前、ううー、ちょっと残念!


行先は相変わらずの軽井沢。


今年は、

こんなことや、
IMG_2692.jpg


こんなことして、
IMG_2872.jpg

お天気はイマイチでしたが、心が洗われるような3日間でした。
IMG_2772.jpg


看板犬

次回から軽井沢旅行記、よろしかったらお付き合いくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
