

訂正~COCOのおばあちゃんとの思い出

前回のCOCOのおばあちゃんのアンリちゃんの訃報を読んだブリーダーさんから、


アンリちゃんの記事をありがとう、でも、お花見の時は12歳じゃなくて15歳でしたよ、ってメールいただきました。


12歳でも若いと思ってたのに、アンリちゃん、あの時15歳だったのね。


うちに来てくれた時、近くのパーキングが空いてなくて、ちょっと離れたところに駐車して、向こうから歩いてくる姿は立派なシロモフモフで足取りもしっかりしていて、とてもおばあちゃんビションには見えませんでした。


アンリちゃんの思い出写真、よかったらお付き合いください。


お花見ランチを前に。COCOによく似てる~
P4099638.jpg

サーモンかな?ビーフかな?
何をもらっていたんだろう、アンリちゃん。
P4099645.jpg


P4099675.jpg

思いっきり白とびしてますが・・・
本当に楽しい一日でした。
hanami2.png


そして、こちらは2012年COCOママ地方にきてくれたアンリちゃん。
この時が12歳ですね。(13歳かな??)
P5274751.jpg
たぶん、アンリちゃん・・・(また間違えてたりして)

アンリちゃんは色素が濃いので地肌が黒。
ブリーダーさんが背中の毛を分けて見せてくれました。
P5274767.jpg
「烏骨鶏みたいだ」って思いました。


そして、こちらはその時一緒に来たパフちゃん。
ブリーダーさんが「もう、手入れイヤ」っていうほどの毛量の女の子。
P5274936_20160626221215d57.jpg

そんな若手のパフちゃんと背中を並べても遜色ありません。
P5274927.jpg
この時はサマーカットで短くしてありました。
手前がアンリちゃん、(多分)

アンリちゃん、たくさんの美点をCOCOたちに伝えてくれてありがとう!
今はあちらでQちゃんたちと会ってるかなーーー


おまけ
P4099751_201606262211196c6.jpg
2年前のCOCO。
ベドリントンテリアカットからビションカットに戻す途中。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、桜の下でおばあちゃんと会う

庭の枝垂れ桜が満開になった頃、

P4059395.jpg


COCOのアフロも立派に咲きました

P4099639.jpg

というのはウソで、こちらCOCOのおばあちゃんのアンリちゃん

4月の桜が咲くころ、COCOのブリーダーさんがアンリちゃんを連れて遊びに来てくれました。

そこで、桜の下でお庭ランチ
らんち


アンリちゃん、COCOそっくり~
P4099640.jpg

いえ、COCOより愛らしいこの笑顔
デザート

アンリちゃんは99年生まれのもうすぐ15歳。
でも真っ白で立派なアフロの美ションぶりは健在
P4099653.jpg

こちら、デザートの桜のシュークリーム。
P4099652.jpg

食後、COCOはアンリちゃんを遊びに誘いますが、さすがにのってくれるはずもなく、
P4099668.jpg

それで2わん、ずっとニオイ嗅ぎに専念
P4099686.jpg


ボディは短く刈っていますが、ご立派な美脚とふさふさシッポ
P4099691.jpg


それでは、おばあちゃんと2ショットで。
P4099695.jpg
COCO、ヘンな顔・・・
COCOの方がおばあちゃんに見えるよ~


へんがお

わたしゆずり

でんとう

ブリーダーさんに甘えるCOCO。
あまえる

記念撮影~
きねんさつえい


まだまだ綺麗で元気な優しいおばあちゃんのアンリちゃん、また遊びに来てね!!
P4099719.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下のアンリちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







COCO、ママに会う☆

やっと雪が溶け始めた先週、ひさしぶりにカフェに行きました。


入口に白いわんこが。
P2187892.jpg


よく、カフェのブログに登場するとっても可愛いビション君
COCOと遊びたかったようですが、無愛想でごめんね。
P2187896.jpg


この日、カフェで会う約束をしていたのがCOCOのブリーダーさん。
今回は誰を連れてきてくれたのかなー。
P2187913.jpg


なんと、COCOのママのジュリちゃんでしたー
P2187917.jpg
全然手入れしてないから写真NG!って言われましたが、撮っちゃいましたよ。


COCOよりももっと黒くて大きくて丸いジュリちゃんの目。
P2187931.jpg
初めて会った時、その吸い込まれるような瞳の黒さと大きさに驚きました。


ジュリちゃんはちっともじっとしていないので、
P2187923.jpg


なかなかいい写真が撮れませんでしたが、
P2187932.jpg


今年12歳とは思えない、若々しくきれいなビションちゃんでした
P2187944.jpg


おまけ。
今日のケーキはバナナのカスタードタルト
P2187906.jpg


お店で出される時は、これに生クリーム、アイスクリーム、バナナ、キャラメルソースをトッピング
P2187902.jpg

カフェのお姉さんが作るタルト台はナッツが入っていてサクサクで、とーーーっても美味しいんですよ

無我夢中で食べている間、COCOはおとなしくテーブルの下にいましたよ。
P2187904.jpg


読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の若かりし頃のジュリちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCO、散歩帰りに可愛いビション君に会う

今日は散歩帰りにいつもと違う道を通りました。

すると、向こうから2頭の白いわんこがやってきました。
1頭はマルチーズ、そしてもう1頭は、あの頭の感じ、もしかしてビション???


向こうから来る人はこちらを知っているように近づいてきて、
もしかして、お知り合い?って思ったら、なんとCOCOの甥っ子君でした


お久しぶり~
DSC_4257.jpg

こんなに大きく立派になったのね!

おばちゃん・・・?
DSC_4250.jpg


男の子にキビシイCOCOなのに、なぜか甥っ子ちゃんの前ではいつもお腹見せてゴローン。
DSC_4253.jpg
この時はうれションまで


抱っこさせてもらった甥っ子君はCOCOよりも少し軽い位。
毛の触り心地はCOCOと同じくまるで触ってないようにエアリー。
でも決して割れることのないボリュームのある丸頭。
真っ黒な目と鼻と唇。

DSC_4262.jpg
か~わ~いい~

あー、COCOも早く毛を伸ばしてこんな感じになるといいな。
(たぶんこうは立派にはなりませんが

また会いましょうね!

読んで下さってありがとうございます。
よろしければ下の甥っ子ちゃん兄弟に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ジャパンドッグフェスティバル2日目に行ってきました

今日は今年最後のお楽しみ、ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。


Qちゃんママと朝早く電車に乗って、
PC230948.jpg



朝9時からのビションの審査に滑り込みセーフ!
ほとんどのビションちゃんは昨日の単犬種合同特別本部展に出たので、
今日のエントリーは8頭のみ。
PC230974.jpg



でも、可愛いあの子を間近で見られたり、
PC231124.jpg



めずらしいお友達に会って涙やけヨダレやけ談義に花が咲いたり、
PC231253.jpg



可愛い7か月の女の子をなでさせてもらったり、
PC231270.jpg



お疲れのお方に会ったり、
PC231320.jpg



とてつもなく大きいお友達に横切られ目の前が真っ暗になったりと、
PC231345.jpg


とっても楽しい一日でした!!
その様子は後日アップいたします。
今日はこれから年賀状作りです。


読んで下さってありがとうございます。
まだ年賀はがきを買っていなくてあせるCOCOママのために
応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
