

DOG YOGA

ドッグヨガといっても、こちらはComchakaさんともんじちゃんがやってるようなのじゃなくて、


シュナ吉さんちに掛かってたカレンダー。

IMG_9675.jpg

IMG_9684.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9676.jpg

IMG_9686.jpg


おまけ。
不思議なポーズで眠るCOCO。
IMG_0035.jpg
体がはさまってるソファの上と、足を乗っけてる毛布にはかなりの段差あり。

しかも、足先が宙に浮いてる~
IMG_0037.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOの七五三☆晴れ着で七五三詣

どよよんとした都会の空、

COCOちゃん犬生二度目の都心。
(東京駅乗換とビッグサイトを除く)

一緒に行ったのはお友達のシュナ吉さんと、
シュナ家の紋次郎君とこころちゃん(父娘)。
のし8



ここは市ヶ谷亀ヶ岡八幡宮、わんこの参拝OKの神社です。
のし2
COCOは七五三、紋ちゃんとこころちゃんは健康長寿祈願に参詣しました。


この日のために張り切って誂えた振袖姿のCOCO。
のし1
土佐犬のような貫禄で歩きます。


事前リサーチでは今の季節は人間やわんこの七五三で賑わっているはずだったんですが・・・・


のし3

のし4

のし5


ま、今日は平日、しかもお天気も下り坂だし、ゆっくりお参りできてよかったです。


のし6


リサーチ不足といえば、

神社に行くまでにものすごーーく急な石段があってびっくり

のし7

左手に坂道があったのでそこから行きました。
でも、登りも下りもカートが大変だったーーー


次はシュナ吉さん地方でランチに続きます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

世の中、理不尽なことがあるけれど・・・

世の中、理不尽なことがあるけれど、こんなことがあってもいいものでしょうか。


私は「ビションフリーゼこはるびより」のみぽりんさんのブログ→で知りましたが、Facebookでも拡散されているのでご存知の方も多いと思います。


人の子ならば、どの家庭で育てられるのが本人にとって一番幸せか、ということが考慮されるのでしょうが、残念ながら犬はまだモノ扱いです。

嘆願書、所有権を争う裁判でどれだけ効力があるか、私にはわかりませんが、

大勢の人の願いが少しでも元飼い主の心に響きますように、

少しでも、血の通った判決が下されますように、

めぐちゃんが今の飼い主さんの元で穏やかで幸せな犬生を全うできますように。


微力ですが、私も署名集めました。
shomei2.png

友達少ないので、朝のお散歩G☆ズにも協力してもらいました。
私よりも顔の広いシュナ吉さんにもお願いしました。
どうもありがとうございました。


おまけ。
日曜の朝の寝坊なふたり。
nebou.png


読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

19歳のビションフリーゼ、タキちゃん

先日テレビを見ていたら、

姉が隣から「今、ビションをやってるよ」って教えに来てくれて、

見たら、可愛いビションちゃんが大写しになってました。


「渡る世間」や「家政婦は見た」でおなじみの女優野村昭子さんの愛犬タキちゃん。
IMG_5297.jpg


なんと、御年19歳!
IMG_5299.jpg


赤木春恵さんや安田美沙子さんがビションを飼っているのは有名だけど、この人もビション飼ってたんだーー。

野村昭子さんってもう88歳だったんだーーー。

わんこって19歳まで生きるものなの???


などと色々驚きながら見てました。


それにしても、19歳になるタキちゃんの被毛がまだフサフサで、容姿の愛くるしいこと!
IMG_5305.jpg
タキちゃんは渡る世間の野村さんの役名から付けたそうです。


再現フィルムに出てくるビションちゃんも可愛くて名演技でした。
IMG_5309.jpg
この子の歩く足音、うんうん、COCOと同じ!

ビションはこちらの感情を汲み取って寄り添ってくれる愛情深いわんこで、黒くて丸い目、フワッフワの被毛、ピトッと寄り添わせてくる手応えのある背中、まさに全身全霊かけて、一緒にいる私たちを癒し、慰めてくれるわんこなのです。

ルナママさんのブログにも、19歳のオトモダチビションちゃんのことが出てましたね。

あー、COCOももう7歳だーー、なんて思ってましたが、7歳?まだまだ先は長い!!!

COCOちゃん、目指せ!19歳だよ!
FullSizeRender_20150819212428655.jpg


ご覧のとおり、COCOがうるさかったので、番組は後日録画で見ました


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


日曜日、青空マーケットへ行く

この間の日曜日、姉と京王フローラルガーデンアンジェで行われたGO GREEN MARKETへ行ってきました。


この日はなんとカメラもスマホも忘れてしまったので写真は姉のガラケーで撮りました。

自然に生えているようでいて、実は手入れが行き届いているイングリッシュガーデン。

image1.jpeg


ガーデン内に約80の可愛い白のとんがりテントが並びます。
IMG_3424.jpg


お店は、ジャンク雑貨、アンティーク、園芸、フードなどなど、どのテントもとってもオシャレ


IMG_3423.jpg


IMG_3426.jpg


姉は歯の治療中、私も午後から娘との予定があったので、珍しくフード類は買わずに駆け足で見ましたが、こんなに素敵なマーケットだとは思いもよりませんでした。

もう期間は過ぎてしまいましたが、マーケットの様子がご覧になりたい方はコチラ

残念ながら年一回のイベントのようですので、来年の開催までお楽しみはお預けです。
来年はもっとゆっくりとお店を回って、窯焼きピザを食べるぞ~


おまけ。

戦利品1
オーガニックスパイスのお店で買ったカルダモンパウダー。
紅茶に入れて飲みます。
IMG_3326.jpg
写真がさかさま!

お花のブローチ。
帽子につけてみました。
IMG_3333.jpg


午後からは久しぶりにお姉ちゃんとCOCOと3人でおでかけ。
そのことは次回に書きます。
IMG_3392_201506112228524e6.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
